すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ショーンコネリーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-02 09:19:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「小説家を見つけたら」という作品が心に残っています。

ロードショー作品ではなかったかもしれませんが、名画座などでは評判だったようです。

 ニューヨークに住むの秀才黒人高校生と、ショーン・コネリー演ずる伝説の小説家の
 交流を描いた感動作です。

 コネリーの存在感だけでも、映画は訴えるものがあるのですが、人間味が出る
 演技には惚れ惚れします。

 特に驚いたのは、推敲をせずに文章がまとまるといった神業のような言葉の
 遣り取りが素晴しく思い出されます。

===補足===
稚拙ながら、当方、文章を書いたりしておりますゆえ、この作品が心に残るものとなったのです。
年を重ねてからのショーン・コネリーが演ずる役どころに心を奪われました。
カッコ良さだけでなく、まさしく、彼の演技力が発揮された作品でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品は大好きです。あたたかい気持ちになる映画ですよね。
また見たくなりました。
ありがとうございました。

並び替え:

「エントラップメント」
渋くて格好良かった

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

007
ゴールドフィンガーが好きです。

何といってもかっこいい!!

見ていて、はらはらどきどきしました。

  • 回答者:くみくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ザ・ロックです。
なかなか渋くて知的な感じで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり007でしょう。
スリルと迫力、お色気、映画には欠かせないものが全てありましたならね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに映画に欠かせない物すべてがあって楽しめる映画でしたね。
ボンド役がショーンコネリーから代わって、小粒になったように感じました。
ありがとうございました。

「薔薇の名前」です。

話の内容は、中世ヨーロッパのとある寺院で起こる
モンク(修道者)のオカルトサスペンスです。

どの部分がいいとかはありません。
通して作品として印象に残っていて好きです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『エントラップメント』が好きです^^

コネリーさまは渋くてかっこ良かったし、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとの騙しあいのハラハラ感が面白かったです☆

  • 回答者:映画大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。今年初の回答です。今年も質問楽しみにしてます。
私は「ザ・ロック」が一番好きです。
007のその後みたいな囚人役がとてもはまっていました。ニコラス・ケイジ、エド・ハリスと薄毛役者揃い踏みでしたが、みんなカッコよくセクシーでした。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今年も楽しくやりましょう!

やっぱり“007”…中でも『ロシアより愛を込めて』はシリーズ1,2の傑作だと思います。
コネリー・ボンドのかっこよさは勿論、ロバート・ショウ演じる冷酷な殺し屋相手に、オリエント急行の
狭いコンパートメントで繰り広げた死闘は、映画史上屈指の格闘シーンでしょう。
ダニエラ・ビアンキも歴代で一番好きなボンド・ガール。マット・モンロー歌う主題歌も名曲。
面白い映画の要素満点です。

ご本人はユーモア溢れる、実に粋なスコットランド人。
『インディ・ジョーンズ』の父親役は、そんなキャラクターにピッタリで好きです。

『アンタッチャブル』『薔薇の名前』も忘れられない作品。

ボンド以来、全作品を観てきているファンとしては、ぜひ一度“微笑みを絶やさない、
粋で非情なヒール役”を演じて欲しいと思っているんですが…無理でしょうかね~?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「007 危機一発」です。
ヘリコプターで追跡されるところやボートでの脱出シーンが
とても強い印象で記憶に残っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

何と言っても「風とライオン」です。
殆ど黒澤映画ですが、まあショーン・コネリーの格好良いこと!

ラストのドイツ軍将校との「剣」による一騎打ちのシーンは、もう痺れましたね!
あの映画のショーン・コネリーは男が惚れる格好良さでした。

あれ以降、お気に入りの俳優さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男が惚れる俳優って表現わかります。

ありがとうございました。

アンタッチャブルです。
ケビンコスナーとの共演が最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「エントラップメント」が好きです。

スリル十分な内容で、最後まで目が話せませんでした。
この映画での、知性と貫禄のある演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャサリンセタジョーンズのイメージが強い映画でしたが、そうでしたね。
ありがとうございました。

007
「ゴールドフィンガー」

ボンドカーが出てくる迫力あるシーンが好きです

  • 回答者:Q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルカトラズ島での「ザ・ロック」が好きです。
ニコラス・ケイジとのコンビがすごくカッコ良かったです。
潜水士みたいな格好して潜入する姿、年齢を感じさせない動きでカッコ良かった。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

007は二度死ぬ が良かったです。
007シリーズで、米ソの宇宙カプセルが謎のロケットに捕獲され、軌道上から姿を消す事件が続発。米・ソは互いに相手国の仕業と疑い、イギリス謀報部はその妨害ロケットの基地が日本にあることを突き止め。ボンドは日本の諜報機関のタイガー田中の協力で調査を進める物語です。アクションもあり印象に残っている作品の1つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ショーンコネリー氏
私が小さいころは007俳優だと思ってたのですが
その後の活躍の方が すごく良い俳優さんだと思います

私が好きなのはいっぱい思い浮かぶのですが
一番好きなのはロビンとマリアン
名優二人が出た恋愛映画 あの英雄がおいていく中の恋
すごく感動しました しかもラストショットあのリンゴの意味を考えると
すごく切ない映画です

風とライオンも好き

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

007 ドクター・ノオです。
ショーン・コネリーの7作の中で一番好きな作品です。
ショーン・コネリー=ボンドというイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「薔薇の名前」です。
修道士の役がぴたっとはまっていました。
重厚で複雑な話を引き締めていました。

  • 回答者:いたりあのらすべがす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

007シリーズです。
「ドクター・ノオ」確かシリーズ第1作はだったと記憶します。
ボンドとアメリカの宇宙計画を妨害する中国人との話で、当時(40年以上前)としては最新鋭の兵器やアクションも斬新だった印象が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インディージョーンズ 最後の聖戦です。

絶望的な状況でも平然としていて危機を乗り切っていくからです。

好きなシーンは、
飛行船から脱出した後、
飛行機も撃墜され、
インディーがピストルの弾もなくなり(ピストルの弾で戦闘機を撃墜できるとは思えませんが)
呆然としていると、
傘でハトを脅かして、戦闘機を撃墜しちゃう所です。
(ハトにはいい迷惑でしょうけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんでしたね。
ありがとうございました。

映子さん"あけおめ"です。
「ザ・ロック」ですね。
屈強な捜査官や兵士をフフンと余裕で出し抜く
白髪の工作員の活躍は痛快でした。

  • 回答者:あんまん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまんさん、こちらこそ、あけおめです。
ありがとうございました。

「007ネバー・セイ・ネバー」です。

自分もまだまだやれると勇気を与えてくれました。どの部分というのはないです。全部よかったです。

===補足===
ネバーセイ・ネバーアゲイン Never Say Never Again(1983年)が正しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「薔薇の名前」
やはり、彼はサスペンスに本領を発揮すると思います。この作品はあまり特定の場面というよりは、全体のひたひたと進む流れがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る