すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの経験上

厄年ってただの迷信でしたか?

実際に厄ありましたか?

  • 質問者:ユダ
  • 質問日時:2009-12-30 17:43:11
  • 0

並び替え:

ただの迷信だと思います

  • 回答者:うの (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの迷信です

いいことが多かったです

  • 回答者:はが (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ~
怖かったです。
電車の中で変出者に髪の毛とウォークマンを引っ張られ、追いかけられました><
19歳の時です。

  • 回答者:無事 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといって悪いことはなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなんだかツイてませんでした・・・

気の合う友達もできず、つまらない学校生活でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くといっていいほど、迷信だと思いました。
特に困るようなことも、起きませんでした。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調を崩し、
それが長引いているので
厄年の時に注意しなかったからかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
去年仕事で大変な目に遭いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が経営危機に陥って出勤日数と収入が減りました。
あんまり信じたくはないですが、厄なのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目の厄年の時は離婚しました。
2回目の厄年の時に結婚しました。
だから差し引きゼロです。
厄があったと言えば、あったし、なかったと言えばなかったです。
自分の都合のよいように解釈すればいいだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、本厄でした。 実際に厄がありました。
頭のおかしい人に殴られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄払いには行きましたが、
気持ちの問題で、何事もなく厄年を過ごしました。

迷信でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返ると・・・
ありました。
あーあの時は注意しないといけなかったんだなぁということが
多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信だと思います。
何もしなかったけどこれといった厄は起こりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然と今でも思いますが
会社がふわたりー解雇ー借金ー潰瘍
これは正に厄です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんでした、厄除祈願もしませんでした。
私には、ただの迷信でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年厄年でありました。
今年の夏に勤め先が倒産して無職になりました。
その後再就職先を探しても不採用ばかりで
今年中に仕事を見つけることはできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年が厄年ですが、結婚して家建てたし、とってもいい一年でしたよ。
ま、明日とんでもないことが起きたら厄年を信じましょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはありません。
ただ、新築のときはちょっとありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には何もないです。今のほうが大変です。
うつ病で無職なので。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもなかったです。
まったく信じていなかったし気にしていなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に厄年を迎えました。
特に何事もなく過ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の本厄の時には1回車の衝突事故(100%自分の責任)を起こしました。
2番目の本厄の時は厄払いをしたおかげか特に厄はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄年ではありませんが不運が続いた年がありました。
それを乗り越えたら強くなれたし結婚もして2児を
もうけました。

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えてないんで、多分何もなかったんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る