すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

シーズン中に着ない洋服があるのに、
お店に行くとまた買いたくなります。

洋服の購入整理で、工夫していることかあったら、
ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2008-07-09 23:57:03
  • 0

コーディネートを考えて、合う洋服がなさそうなら買わない。

自分の好みの色とかと違った物をたまに買いたくなったりしますが、
殆どの場合着ないので買わない。

衝動買いはしない。3度見ても欲しくなるなら購入するぐらいに。
本当に気に入った物だけを買う。

捨てるのも環境に良くない、古着も今は過多の時代です。
スペースの問題もあるので、出来るだけ増やさないように、無駄に買わないようにしています。

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ついフラフラバーゲンで買わないようにしてます。
あと、前何か(OL進化論かなにか)で読みましたが、
「自分の持っている服を撮って、アルバムにして持ち歩いて、
どうコーディネートするか考えてる」というのがありました。
今だと携帯に入れれば良いですので、使えるアイデアだと思いました。

  • 回答者:結 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなのですが欲しくなってしまいますよね。
買うのなら、ひとつは処分する、ということに決めています。
買う前にそれをどれにするか決めておきます。
どうしても処分できそうになかったら買うのを諦めます。
そうすれば数は増えませんので・・・

  • 回答者:keiko (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね
ついつい、欲しくなっちゃうのわかります

私は、タンスに入ってて
着ないやつや、もういいだろうと思うやつは
思い切って捨てます

あまり着てなくてキレイなやつは
リサイクルショップで売ったりします

  • 回答者:うぃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工夫より...洋服屋さんに足を運ばない様にしています。
見ないように..「見るだけ~」が済まなくなってしまう。
今年は買わないぞ~....ある服を着ていかなきゃって..1回しか履いてない
スカート..カットソー..どれほどあるんやって.想像して.クローゼットの中をもう一度整理して..着ていく事で満足すると。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚買ったら1枚捨てる。
どんなものでもそう。
そうしないと物って増えつづけるから。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ名前なので親近感から思わず回答してしまいました(*^▽^*)

私は逆で、服はあまり買わないのですが
上下のコーディネートを考えて買い足すってかんじだと
買いすぎることが防げるかと思いますよ☆

あと、、服って買っちゃうと、一気にお金なくなるというか家計がくるしくなるし、せっかくのバイト代が、これで何日分なくなるか、とか
あと、主人に怒られそうだから、そのいやぁな目つきを想像して買うのをやめるのもコツかもしれません(汗)

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古ショップで新古品が(最近見つけたのは例えばコムサ新品シャツ780円とかa.c.vだっけ?シャツ新品390円 型落ちだろうけど)ゲットできるので、普通のお店で買う気がなくなりました。
お買い得品を見つけるとついつい買いすぎますが、へたった衣類は掃除の雑巾代わりにしたり中古ショップに売り飛ばして数が増えないようにしています。
でもついつい増えちゃってますけど><

  • 回答者:りらっくまくま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る