すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方.
化粧品は新しいものをつかう時は必ずパッチテストをしていますか?

また
シートマスクの時はどうしていますか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-07-09 23:05:55
  • 0

並び替え:

皮膚が強いのか、かぶれません。カラーリングもしていますが、何もしないままやってます。

  • 回答者:そうだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
たまに赤かぶれして後悔します。。。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
染色のときにも省いています。
アレルギーになったことがないためそうしています。

  • 回答者:であ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないですね~
鈍感な肌なんで肌荒れとかもあまりしないしね。

  • 回答者:プリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチテストはしたことがありません。
そんなに敏感な肌ではないので。

但し、その日の体調や肌の状態によって同じ化粧品でもきつく感じたりなんともなかったりしますので、
なんだか肌の調子が悪いな・・・と思うときは敏感肌用の化粧品に変えたり・・・ということはあります。

シートマスクについては使ったことがありませんので、ごめんなさい。

  • 回答者:イヌワシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチテストまではしませんが…
できるだけ、化粧品はカウンセリングを受けて肌に刺激がないようでしたら後日 購入をしに行きます。
あと、使用したことのあるメーカーでしたら大体の商品は肌に合わないということはありませんので、そういったメーカーのシートマスクを使用するようにしています。

  • 回答者:mickey (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチテスト・・・必ずしてくださいと書いてありますよね。
でもしたことありません。
自分はそんな敏感肌じゃないと思っているので。
シートマスクは使ったことありませんし。

  • 回答者:さんこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なんでしてませーん@パッチテスト
そんな敏感肌じゃないですし、たまにちょっと痒くなることはありますけど、今のところ「きゃあー」っていうのには出会ってません。
でもかぶれやすい方、アレルギーのある方でしたら必ずやられたほうがいいと思います。

シートマスクのときもやりませんでした。

  • 回答者:ねね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッチテストは、やはり、面倒で、私もしません。
あまり、肌が強いほうではないので、特にやったほうがいいんだろうと思いますが・・・
できるだけサンプル品を試してから、買うようにはしています。
シートマスクは、あまりサンプル品ってないような気がします。
失敗して、友達にあげちゃったこともあります。
シートマスクを買う前に、ほかのものを使ってみてから、買う感じです。

  • 回答者:ねねっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチというか、サンプルをいただいてから本製品を購入しています。

私は肌がとても弱いので、資0堂やカ0ボウといった気軽に購入できるものは全てNGなんです。

生理が終って体調が落ち着いた頃から3~5日試します。
事情を話してからサンプルを頂くので必ずメーカーさんやお店には報告をさせていただいています。

シートマスクは無防備につけて時々かぶれています。
今はいい美容液に巡り合えたのでよかったです。

  • 回答者:かもめ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチテストしたことありません。
敏感肌ではないので気にしたことないです(ほんとはだめですよね)。
シートマスクはサンプルでもらったものしか使ったことないですが、
なんせかぶれとかおきたことがない丈夫肌なのでトラブルゼロです。

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に今まで化粧品でかぶれたりしたことがないので、新しいものでもいきなり普通に使用してしまいます。本当はパッチテスト、したほうがいいんですよね。でも面倒で。。シートマスクは使わないです。

  • 回答者:ぱお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチテストをしようと思いつつ、
ついついそのまま使ってしまってます。
敏感肌というほどでは ありませんが
強くもないです。
ただ海外ブランドのものは キツイイメージがして使ったことがありません。
シートマスクは他の商品で問題のなかった
メーカーのを使うようにしています。
いまのところ、トラブルはありません。

  • 回答者:そのひと手間が・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は パッチテストをしたことはありません。
特別 肌が荒れたことはないので。

でも 肌が弱い友人は
新しい化粧品をすぐに買うことはなく、
必ずサンプルか お店で腕の内側に塗ってもらって
異常がみられないか確認してから買うそうです。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る