すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近よく見かけるんですけど、ブログのプロフィールの血液型に限りなくOに近いA型って書いてる人多いいんですけど、どーして普通にA型って言えないのですか??

A型はA型でしょ?

納得がいかないO型より

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-26 20:54:49
  • 0

A型は真面目ということか、性格の判断で
どうしてもポジティブ思考にはなれないとか
そういうことだと思います

他のとても真面目な人と比較することを考えたら
自分は生真面目なのかみたいな思考をしてしまう等
そういうこともあると思います

因みにA型です

  • 回答者:TITAN (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~!回答どうもありがとうございました!

並び替え:

親のどっちかがO型で、きっと性格がその親に似てるからO型に近いって言いたいのでは?
それかA型の人って決め付けるところありますよね。自分はO型っぽいと決め付けたいのかな~?
私はB型ですけど

  • 回答者:ようこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~!
回答どうもありがとうございました!

自分はO型っぽい性格という意味で使っている言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~!
回答どうもありがとうございました!

A型にはAA型とAO型があるから
自分は とってもまじめなA型より、
ちょっとO型に近いよ と言いたいのでしょうかね。
O型の多い家系の中で、少ないA型の方なのか。

  • 回答者:AO型です (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!
回答どうもありがとうございました!

神経質に思われたくない・・・または、
O型への憧れ・・・かな?

  • 回答者:わたしもA型 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~そういう事ですか!
回答どうもありがとうございました!

A型だけど大ざっぱとか大らかとか言いたいのだと思います。
ふつうに書いても面白くないと思ってるんじゃないでしょうか。
まぁあまり目くじらを立てるようなことでも・・・正式な書類じゃないですし。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?目くじら立ててないですよ^^
どの辺でそう思ったのでしょうか???
回答どうもありがとうございました!

おそらく、その様な表現を用いる人は
今の自分に自信を持てない人と思います。
はっきりと、~です・・・と言えない所に
何か逃げ道を確保している感があります。
ちなみに、O型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!回答どうもありがとうございました!

日本では血液型毎にイメージがあるみたいで、そのイメージと違うということなのではと思います。
「A型のイメージと違う・・・。」と言われる前に、自分から言ってしまおうとしているのではないでしょうか。
そんなことを考えてしまうのが、A型なのかも知れませんが。

  • 回答者:日本だけ? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!回答どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る