すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

答えのない質問(政治・経済等の意見)を質問して
自分の意見と異なると★1つ評価ってむかつきませんか??

===補足===
ちなみに、私は

http://sooda.jp/qa/205798

で★1です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-26 13:21:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

土日の馬鹿が消えてなによりです。
今後、この種の質問には答えない様にします。

並び替え:

むかつきます。
★1つは本当にひどいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
ふざけるなぁ、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりむかつきます。。。。。

  • 回答者:jb; (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんむかつきます。
むかつきたくないので、
最近は政治関係の質問には答えてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
質問じゃないじゃん!って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
オール1ポイントよりもむかつきます。
納得いきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ますね。そういう人。
真面目に回答してるのに、質問者さんが気に入らないのかどうか知りませんが
★1つのみ評価とか、他の人は★5なのに自分だけ4とかむかつきます。
皆が皆、質問者の思うような回答なんてできゃしないっつーの。
上から目線みたいで、いかにも「仕方ないけど★だけはやるよ」と言われてる
ような感じです(激怒)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端すぎて見ていても腹が立ちますね。
また自分の違った意見には1でしたら質問するな!と言いたいです。
私も同じ目にあった事があるのでこのような評価の仕方は嫌いですのでブロックします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またにありますけれど、いちいちむかついてもしょうがないと思っています。
評価は質問者に委ねられているわけですから、1も無いとは言えません。
1を付けてはいけないというルールもありませんし。
受け入れるしかないと思っています。

  • 回答者:無 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような質問は質問ではないですね。
同調者が傷をなめあっているような類のものです。
建設的な回答など期待しない質問なので、極力相手にしないようにしましょう。
このような質問に回答して、評価が★1つだからといってむかついていたら、精神的にもいいはずないですよ。

私は↓にもありますが、★1つ覚悟で正論を書きますが、むかつかないようにしてます。
「やっぱり」と納得。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は「同意してくれる人だけ答えてください」って
書いてほしいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうとわかってあえて反対説をぶちます。しかも、回答の末尾に「★1でけっこうです」とエクスキューズ。

むろん満足度★1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と意見が違うから即☆1っていう評価は納得いかないですよね。
イライラします。すぐにブロックに入れます。
自分と異なる意見を聞きたくないのだったら質問自体しないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
私も政治系の質問で何度か★1をもらいましたので、もう政治がらみの質問はスルーしています。
いろいろな意見があっていいはずですし、意見を求める質問だから答えているのに、質問者の考えと異なる回答だと低評価。。。結局、質問じゃあないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、やっぱりです。
政治・経済の質問は、自分の考えと違うとハート1って方が多いから、覚悟して回答しています。

  • 回答者:次、いきま~す (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
評価は回答そのものについてすべきで、Q&Aサイトの主旨からすれば自分の意見と合うかどうかは評価基準対象外のはずです。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ってやつですね。超ムカつきます。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
色々な考えかたがあってもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり腹が立ちます、なので即ブロックします。意見の押し付けならきちんと質問するときに書いておきべきです(禁止行為になるでしょが・・・)そうでなければ、そういう思想の偏った人は参加してほしくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
自分と異なる意見をききたくなければ質問しなければいいのに、と思います。
最近は自分と同意見の質問にしか答えなくなりました。

が、ときどき魔がさすというのか、どうしても口を挟みたくなるときがあります。
この前どうしても違う見方があることを質問者だけでなく他の回答者にも知ってもらいたくて、反対意見を論理的に記述したら、ベストをもらいました。反論してベストをもらったのは初めてでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくいますよね。

まぁ、ただ投稿したかっただけなんでしょうけど…。

  • 回答者:ミヤビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故なのか、自分の意見とそぐわない人には
1を点けて来る奴がいます。
頭にきます。
どうして、正解はないのに、低評価にするのか。

  • 回答者:政治問題は怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
最近、多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
自分の意見を述べたいだけなら他でやってくれと言いたいです。

  • 回答者:ちあき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますよ。
自分の意見を押し付ける様なレスがあるともっとむかつきますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
もう何度もやられているので、最近はスルーしているんですが、もともと政治好きなので、本当はいろいろ答えたいものがたくさんあります。
ちょっと欲求不満。
また、そのせいでまともな政治ネタの質問がしづらくてしょうがない。困ったモンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にむかつきます。
器ちっせーって思いますね。
自分と同意見しかいらないなら、同意見の方のみ回答お願いしますと言えばいいのに。
反論する人に「制裁を下してやる」とでも言いたげに反論&低評価をする人、なんだか小さな人間だなぁって感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に来ます。自分の意見に賛同する方のみ、回答してください。と書くべきです。
色んな意見が有る事が、目的なら、自分と違った意見も、キチンと評価すべきです。

===補足===
最低の奴ですね。わざわざ、ランダム評価しています。消えてくれですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきますね。
人間は十人十色で、いろんな意見があるにもかかわらず、自分の意見とは異なる回答をしただけで低評価にする行為は、ただの押し付け投稿にしか過ぎず、とても公平に評価したとは思えず不愉快です。
ここはQ&Aサイトなのですから、そんなに自分の意見を押し通したいのなら、○chか自分のブログですれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになったことはないですが
なったらむかつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います
なぜ意見を求め
自分の意見と違う意見に星一つをつけるのか
同意見の方の感想を求めますと
書いておいてほしいです

それならスルーして 無駄な時間といやな気持ちにならないようにします
から

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にムカつきます!

===補足===
あの質問者は同じ人しか5とベストにしません。
他の質問でもそうでした。ベストを貰ってる人以外の回答者はほとんどが低評価です。
仲間内でポイントとベストをあげて喜ぶための質問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
反対意見は当然ある物です。
「1」つけるのだったら聞くな~と言いたいです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
自分と意見が異なるから1つにしているなら、嫌なヤツだと思います。

  • 回答者:ケロリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいむかつきますね。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はむかついてましたが、最近では慣れてしまって
ああまたかなんて冷ややかです。
もうその質問じたい、関わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような評価の仕方は以前は不愉快でしたが、
最近は、もうなれてしまって、あまり不愉快に
感じなくなってきております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人が多いですね。
とてもいやなのですが、何を言っても無駄でしょうし、退会処分になっても次から次へ現れます。
人の話を聞けないと、いつまでたっても成長できないのに、と思います。
きっと視野の狭い小さい人間なのでしょう。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに!むかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験ありますけど、確かにむかつきます。
ただ政治的な信条は、違う人にたいして
厳しくなりがちなのかなあと・・。
ま、そういう質問者はスルーが正解ですね。

  • 回答者:桃天 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の意見を求めているのではなくて、
自分の意見に同調する人を求めているだけの弱い人でしょう
かわいそうだと思って諦めてます

===補足===
みんす系の質問に皆が振り回されてるようなのと一緒で
それの逆手で、排除しようとする意見にしか賛同しない
そう言う意見の押し付けをしたいのでしょう

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。

でも、馬鹿なんだからしょうがないと諦めます。

政治経済系は特におかしな人が多いようなので、
回答しないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつく上に、情けない奴ですから軽蔑します
同時に、そのような姑息な情報操作で世論をミスリードする行為ですから、Q&Aサイトの位置付けになじまぬ利用の仕方です

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにむかつきますね・・
さまざまな意見があって当然なのに・・何を求めているのって
感じですよね。特に政治などの意見は多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
政治的なものはとくに低評価が多いので
最近は回答してないです。
たいてい評価がひくいです。その質問者で答えでてるのなら
質問してこないでよ~っておもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。私も前はよく回答してましたが、
むなしいので最近は政治関係の質問はスルーがほとんどです。

  • 回答者:保守派 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。

Q&Aでなく、単なるクイズにすぎません。
ちょっと勘違いでは済まされませんよ。
  渇!です。

  • 回答者:匿一 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは。確かにいますよね。★1つを付けて来る人。
こういったサイトで思想を問うような質問をしてくること自体、ある種の変わった人ととらえることにしています。
予想ならともかく、思想ですからね。
絶対に定量的に表現出来ない問題にはあまり回答しないようにしています。

  • 回答者:金融勤務 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのに遭遇してイヤな気持ちになることが多いので
最近は政治や経済などの質問に答えようとは思わなくなりました。
すごく考えて回答した自分の意見を否定されたら
むなしさだけが残ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。自分の評価の履歴の中で、星の数が少ないのは
政治・経済等の質問で質問者と異なる意見をコメントした時ですね。
ちょっとむかつきますね。だから最近は、そういう質問は質問者の望んでそうな
回答しか書き込みません。

  • 回答者:からっぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思いをしています。

質問して、
丁寧な回答をしている人に対して、
評価を1にする人の気持ちが解りません。

最近、多いですね。
回答するのに躊躇してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。ブロックを入れていますが質問一覧を見て回答しているので
ブロックを入れた質問を見るのもテンションが下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。

特に政治・経済などは、同じ考えと言うのはまずあり得ないと思ってます。
自分の意見と同じ人のコメントを求めたいのであれば、こう言うQ&Aサイトでなく自身のブログなどで書いて意見を求めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は失礼極まりない。
ブロックしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちますね。

そういった時は、通報しています。考え方は、人それぞれなのに、それを自分の意見を押し付ける事が目的で反論する人には低評価。。
よく見る光景ですね。

===補足===
ご指摘の質問、確かに意見の押し付けだと思いました。
というわけで、通報をしましたが、意見の押し付けが目的の質問が多いですね。。

なんとかならないですかね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
はっきりとした答えが無い質問は多いですよね。
人に意見を求めているのに、同意して欲しいなんておかしいと思います。
同意して欲しい、同意できる人だけに回答して欲しいなら、
その旨を記載して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
けど、そもそも絡んだのは自分なので自分の運の無さを呪います。

  • 回答者:はーとが欲しいのっ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
そんな人はブロックしていますが、キリがないような気もします。

  • 回答者:とく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
ここはQ&Aサイトであって、自分の考えに同意を求める場ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る