すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この頃、ものすごくテンションが高い時と低い時があるんです。
高い時は、それこそ「生きてるって素晴らしい」みたいな感じで低い時は「もう死にたい」と本気で思うくらいです。
テンションの差が極端すぎて自分でもついていけません。
低い時は体調も悪くなるし・・・
ただストレスのたまりすぎなのか本当におかしくなっているのか・・・
精神科に行ったほうがいいんですかね?

  • 質問者:らり予備軍
  • 質問日時:2009-12-25 13:15:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
時間を見つけて精神科に行ってみようと思います。

「気にしない」の心もちで2010年も頑張っていこうと思います!

気にしない 気にしない ただ問題なのは ローテーションの時の自分を如何に 抑えるか 宥めるか 騙せるか 何か低テンションの時 明るい方に自己暗示を自分自身に掛けてみて !

  • 回答者:2009年GAMEOVER ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

精神科に行ったほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はうつの傾向も様々なようです。
テンションが低くなり「死にたい」と思うようになることがあるようなら、一度神経内科等に行って医者に相談した方がいいですよ。
わたしも、うつと言われ、1年が経過しました。最近は「死にたい」と思うようにならなくなりましたが、ひどい時は、自殺未遂までしております。自分はその記憶すらないんです。
うつは直りにくい病気ですから、早いうちに病院に行って医者に相談すべきだと思います。
うつは病気であり何ら恥ずかしい病気ではありません。誰もがなりうるびょうきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病の傾向があるように思います。
特にテンションの低い時の「死にたい」と言う思いは心配です。
続くようなら精神科で診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱病でしょうか。
精神科に行った方がいいかもしれませんね。
精神科はなんとなく行きにくいイメージがありますが、
外国では特に病気ではなくても定期的に診察をうける人もいるそうなので
固く考えずに気楽に行ってみるといいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
そこまで気にすること無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行って見るともやもやがとれてスッキリですよ。思っているより行きやすい空間なので、早めの方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱病の感覚ですよね。
やはり病院に行かれる方がいいかもしれないです。
ストレスは感じないストレスもありますから
死にたいとおもってしまうのでしたら病院に行く方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみた方が良いかも。

うつ病の手前だったりしたら、危険です。うつ病は長引くので・・・

早期に治療すればダメージは少ないです。

今のうちに専門家に相談した方が良いでしょう。

話をするだけでも、かなりラクになって解決に向かったりしますし。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は精神科も気軽に通える時代?です。
是非行って相談してみることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱の手前かもしれないですね。
相談だけでもいかれるのがいいとおもいます。
すっきりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。
そこで何もない、と言われなければ
それはそれでいいではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を見る限りでは、双極性障害のような感じはします。
一度きちんと心療内科や精神科で診てもらった方がいいかもしれません。
私は双極Ⅱ型で通院中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科で相談してみたほうがいいです。
躁鬱かもしれないので。
私は鬱です。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に躁鬱状態ですね。
素人判断より病院で相談した方が安心だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱かもしれませんね。
まずは、ネットでよく調べてみては?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%BA%81%E9%AC%B1%E7%97%85+%E7%97%87%E7%8A%B6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=4&oq=%E8%BA%81%E9%AC%B1

  • 回答者:とく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱病かもしれませんね。
いきなり精神科は敷居が高いので心療内科に行ってみるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱病や自律神経失調症の症状と似ていますね。
知人にいますが、気分のムラがすごく激しいです。

1度心療内科で見てもらうと少しは安心するのではないでしょうか。
良い薬を出してくれるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとまで思うのは、健康ではないと思うので
一度きちんと、心療内科とか神経科とか精神科でみてもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁状態と鬱状態があるのであれば、そううつ病ですね。心療内科に行かれることをお勧めします。私の母がそううつ病で、ハイになったときは、やたらとけんかを売ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような症状ですが、
自律神経失調症と診断されました。
とりあえずお医者さんにカミングアウトするだけでも
幾分違いますよ。病院へいったほうがいいです

  • 回答者:とく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病の前触れっぽいですね。
年末にお休みはあるんですか?
そこでゆっくり休んでみて、まだその状態が続くようなら病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:ぼの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経失調症とか いろいろ考えられますよね。
年齢がわかりませんが男の人でも更年期あるそうですし 精神科でなくとも内科でも受け付けてくれますから 診てもらったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度病院で診察を受けたほうがいいですね。
今のままでは何も変わらないか悪化するだけなので、危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱症の疑いがありますね

早めに行かないと人生台無しになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る