すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバで写真の投稿サイズを越えてしまう場合、どうしたらあめG をかけずにとうこうできるのですか??

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2009-12-23 10:18:11
  • 0

並び替え:

1枚、500KBを超える高画像をアメブロに載せることは、ないですが、
載せたい場合は、画質を下げて投稿できます。
JTrimの無料ソフトを使ってます。
インストールは、下記。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

普通、携帯で撮ったりするときは、100KBぐらいのおおきさ!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真のサイズを小さくする事で、容量を少なくする事が出来ます。
失敗してもいいように、お持ちの写真をコピーして複写を作ってから、サイズを変更していって見て下さい。
写真のサイズの変更は、
Microsoft Office Picture Managerやペイントで換える事が出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「画像を右クリック」 →「プログラムから開く」 → 「ペイント」 → 「変形」→「サイズ変更/傾斜」をクリック → サイズ変更を希望の数値を入力(水平、垂直共同じ数値)して「OK」をクリックすれば小さくなります。
その際、そのまま上書き保存すると、オリジナルの画像が失われるので、「名前を付けて保存」してください。
これでサイズが小さくなったはずですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事、容量超えてから心配する事やで。

===補足===
あそう、画像加工ソフトで小さくすりゃーいーじゃん。
ここは自分で検索して調べても解決出来なかった人を手助けする所ですよ。
「教えてー。教えてー。」の態度を改めてくれませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い画像を削除する事しか無いと思います。

===補足===
Amebaの説明が不親切なので確認しておきますが、
「投稿出来る"画像一枚のサイズが500KB"までで全部で2GBまで投稿出来ます。」
画像のサイズが大きすぎる場合はGIMPやPhotoshopElements等で
サイズを小さくして投稿して下さい。

  • 回答者:あんまん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る