すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

錠剤の風邪薬などを購入すると、ビニールが入っています。
皆さんは開封後にそのビニールはどうしていますか。
私はすぐ捨てます。

かなり前ですが、テレビ番組でみたことがあります。
あの詰め物は、輸送される時に揺れたり当たることで中身の錠剤が破損することを避けるためのもので、開けたらすぐに捨てるのが正解です。

錠剤が割れて粉々という事もないが、こすれあって磨耗すると
分量の正確さを肝要とする薬は、磨耗して磨り減ると誤用になるだからだそうです。

また、詰め物を何度も入れたり出したりするたびに
手垢やホコリがつくので不衛生だそうですよ。

===補足===
私もあけたらすぐに詰め物は捨てています。

  • 回答者:くすり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

錠剤取るときに邪魔だから捨てちゃいます
意味はあるのでしょうね

  • 回答者:美に尾 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋なら、犬のウンコ袋に使っています。
その程度の扱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封した時、すぐに捨てています。

このビニールは、輸送中に中の錠剤が動かないように
しているものなので、開封後は必要ないですし、次に
使うとき邪魔になりますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も邪魔なのですぐ捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに捨てています。
薬を取るとき邪魔になるので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐに捨てています。

錠剤を取りだしにくいということもありますが、ゴミだと思うと捨てずにいられないので。

  • 回答者:捨てるの得意 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次から取り出すのに邪魔になるので
捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐに捨てています。
毎回とって錠剤を出すなんて面倒なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐに捨てます。
邪魔になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸送中に瓶の中で錠剤が割れたらいけないので
防止のための詰め物です。

開封したら用がないので捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域では、ビニールは資源ゴミ扱いになるので、いつも資源ゴミ用袋に入れて捨てております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶の中の詰め物のことですよね。錠剤が動かないようにしているので、私もびんをあけたらすぐ捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る