すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスに彼氏の家に行く時、何かご家族に手土産を持っていくべきでしょうか。
また持っていくとしたら何がいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 22:21:22
  • 1

並び替え:

持っていった方がいいと思います。簡単なものでもいいので。
なんかお菓子の詰め合わせとかでいいと思います。

この回答の満足度
  

どちらでもいいと思いますよ。
ご家族と仲がよいのでしたら
事前においしいケーキを持って行くと言い、
何がいいか聞いておくとなお喜ぶでしょう。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もって行くのが常識だと思います。
お菓子など安くても構わないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーなどの詰め合わせなどを持っていくのは
いかがですか・・ご家族の好みが分からないので
一番無難だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりおかしですかね

相手の家族がすきそうなものを持っていっても大ジョブだと思います。

  • 回答者:わさびーふ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないでしょ。
あなた自身で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、彼氏さんのご家族の好きな食べ物があるならば
それがいいと思いますよ。
できれば日持ちのするお菓子などがいいと思いますが・・・。

自分が直感的にいいなっと思ったものが1番です☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキだとクリスマスなので既に買ってしまってる可能性があると思うので、日持ちする洋菓子が良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのクッキーなどすぐみんなで食べられるものがいいんじゃないでしょうか^^

あまり高そうなお菓子だと気を使わせるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちのするお菓子が無難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持っていっても喜ばれると思うのですが、お正月も近いので日持ちのする和菓子は良いと思います。そして、花を添えるともっと好印象になると思います。
楽しんできてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
クリスマスだし花かケーキはいかがでしょうか?
食べ物がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしでしたら、
ポインセチアとかお花を持っていきます。
食べるものは何を用意されているのか分からないし、
しゃれてるなと思われると思うので。

か、クリスマスに関係ない
日持ちのする和菓子なんかを
「お正月にご家族でどうぞ」と持っていきます。
後々までよい印象が残ると思うので。

  • 回答者:大作戦 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブならドンペリでしょう。白の方はビックカメラで8,000円位で売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事やケーキは用意しているでしょうから、ワインがいいと思います

  • 回答者:おく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインがいいと思います

  • 回答者:さえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族に手土産を持っていくべきでしょうね。
お茶菓子が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行った方が良いですよー。
一緒に食べれる茶菓子か、洋菓子が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちが一番大切かと思います、よって相手に喜ばれるものは何かしっかり考えれば、何であっても気持ちは通じると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが未成年だったらもっていかなくてもいいと思う。
あなたが大人だったらクッキーでも飴でもいいからもっていくといいかもです。
シャンパンやワインだったら好感度も上がるかもね。

  • 回答者:殿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていった方が印象はいいでしょうね。
焼き菓子とかマカロンとかがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって行ったほうがいいな
今なら「シクラメン」が喜ばれるのでは

  • 回答者:花輪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスのものは揃ってるだろうし、シャンパンとか。もつもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日に食べなくても、日持ちする菓子

焼き菓子が長持ちして良いですね、クッキーとか

  • 回答者:ルカ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって行ったほうが印象がいいですね。

生菓子は重なると困るので
日持ちのするせんべいや、クッキーの詰め合わせなどどうでしょう。
彼の家のかたの好みがわかっていれば、好みのものをもって行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていった方が印象はいいと思います。

持っていくものは、甘いものがいいかと思います。

ケーキかシュークリームか...

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョとしたおかしがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていった方がいいですよ。
生クリーム系のものは被ると困ることがありますので、
お菓子ならばシュートレンやフルーツケーキなどの焼き菓子。

もしくはお花はいかがでしょうか。
アレンジされたかわいいものでもいいし。
被ってもお花は嬉しいものです。

  • 回答者:ひいらぎ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳過ぎてたらワインとか? クッキーとかもイイかも!

  • 回答者:k66 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなくてもいいですから持って行きましょう。
イメージがアップします。

お菓子、クリスマスっぽいものがいいですね。

  • 回答者:仲良き事 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行くべきでしょう。

お菓子がよいと思います。
事前に好みがわかっていれば、好みのものを。
わからないなら、有名どころの日持ちのする和菓子かクッキーなどがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよると思いました。
学生の頃は考えた事がありませんでしたが働いている時にはお菓子を持っていきました。
お菓子の詰め合わせを持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が無難だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行くべきでしょう。
かぶってもイイからケーキをホールでどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類でいいと思います。
彼にご家族の好みとか聞いてみるといいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行くのが常ですよ。地元の有名どころのもの
なければ、無難にクッキーのセットくらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族に合うなら持って行かなくては。
クリスマス、ってことにはこだわらなくていいと思いますよ。
日持ちのする和菓子などがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も行ってて仲良しなら趣味に合ったもの
でも結婚とかそぉゆうのがまだ×2だったら やっぱお茶菓子?

クリスマスだからご飯も~な感じだってもやっぱお茶菓子?

んーやっぱ考えてもお茶菓子がいいかなぁ~と思います。
楽しいクリスマスになるといいですねw

  • 回答者:楽しんでw (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対持っていかないと~!です♪
クリスマスでなくても持ってかないとだめですよ。
なのでクリスマスだから特にでしょう~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすい和菓子やケーキなどがいいと思いますよ。
印象つけるために持っていくほうがいいです
よそ様のお宅にお邪魔するということなので持っていくほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る