すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

BOØWYは、なぜ解散したのですか?
あなたは氷室派ですか?
布袋派ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 16:15:04
  • 0

BOØWY解散を最初に言い出したのは布袋さん自信であり、彼自身は絶対的な解散の理由は墓場まで持って行くという想いらしいので、はっきりした理由は分かりません。

氷室京介派です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽性の違いでは無いですか。
お互い、スペシャリストで才能のある二人なので
個性も強くぶつかり合ってしまう事があったのでしょうね。
氷室派・・やっぱり、あの歌い方はかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衝突があったのでしょう。
氷室派です!
歌もよくかっこいいからです。。

  • 回答者:つーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

方向性の違いですね。
布袋派です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然氷室派です。
色気ありますし.歌もなかなかいいです。
氷室京介のCDは何枚か持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独特な人が多いので、やっぱり衝突はあったんじゃないでしょうか。
私は断然、氷室派です!
ワンウェイ!ソ ファラウェイ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目指す音楽の方向性の違い
氷室派

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい音楽性の違いが大きくなったから。と当時言っていました。

どちらかと言えば氷室派です。
布袋さんは曲は良いと思うのですが、声がいまいち好みではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いというかやりたいことが、どんどんずれていったのではないかと思います。
特に、曲のライティングは、氷室、布袋と両者がほとんど書いていましたから、両者の間で意見の食い違いはあっのではないでしょうか。
自分の意見を曲げることで、バンド内に妥協を持ち込むことが許せなくなったのかなという気がしますね。
氷室派です。(彼の書いた曲の方が好きなんで)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

各メンバーの考え方の違いでしょう。
氷室派です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにグループ全員でやりたいことがずっと同じってコトはありえないですから、みなさん方向性が変わったんでしょう。
氷室派です。カラオケで歌うのは布袋さんの方ですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい方向性が違ってきたので解散したのだと思います。
歌が好きなので布袋派です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解散しました。
氷室派です。
声が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽に関する方向性が違ってきたからではないでしょうか。
小室派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いではないでしょうか。
私は氷室派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが解散したように それぞれやる音楽性がかわってきたから ギターサウンドの布袋  メロディーライン重視の氷室 なので 一緒にやる事ができなくなった   曲は布袋派ですが   人間性は氷室派  どちらも」好きです
BOOWY は今聞いてもいいですね  最高

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、頂点に立ったら解散。と決めていたそうです。
氷室派 です。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人個人でやりたい方向性が
違ってたそうですね。

私は氷室さん派ですね。布袋さんのも聞きますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアルでは氷室さんですが。
曲は布袋さんですよねぇ・・
どちらかといえば布袋派かもしれません。

===補足===
なぜ解散したのかは、それぞれの進む道が変わってしまったからではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る