すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松坂と江川。
年を重ねるにつれ、身体によけいな脂肪がどんどんついていって絞り切れなかったかんじ。
この脂肪が成績に悪影響を及ぼしてるのでは?
つまり「食べすぎ」って事?
松坂は今からでも遅くない。
食事制限すべきですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 15:53:19
  • 0

今シーズンが始まる前までは、球団のトレーナーの指導通りに練習していたそうです。
ただ、自分には合わないと思っていたので怪我で故障者リストに入った際に、球団に
ハッキリ言ったそうです。
それから自分流のトレーニングが認められ、筋肉・脂肪をつけるのではなく、走りこんで
体を絞る練習に切り替えたそうです。
故障明けに以前より痩せていたのは練習メニューを変えたからだと本人がインタビューで
答えてましたよ。
それでも太りすぎかな・・・と思いますが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事制限、体調管理は必要だと思います。
桑田、工藤なんかは素晴らしいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

江川はどうだったかわかりませんが、松坂はおそらく食事管理している上での今の体重、ワンシーズン戦うために必要なんだと思います。だから食事制限しなくてもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、食事制限なり、体重おとすべきだと。
江川しかり、松坂しかり、持って生まれた天性の素質。
プラス、だいの練習嫌い、とくに、ランニングが。
正直、WBCの試合でみたとき、がっかりしました。
確かに、長いイニング投げるには、スタミナが必要です。
でも、それと、ぜい肉は、全く違います。
細身でも、元広島の大野さんように、長くできます。
江川みたいに、中途半端で、終わってほしくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長時間投げるピッチャーは、ある程度体脂肪が付いてないと
スタミナがもちません。
もっと太っているピッチャーで良い成績の人もいるので、
一概にはダメだとは言えません。
体型が自分にあってれば・・の話ですけどもね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼よりも太った投手はメジャーにはたくさんいますから、一概にはそうは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体脂肪はスタミナに大きく影響します。
長時間投げる先発タイプは太っていた方が有利です。
基本的にピッチャーは体重がパフォーマンスに影響しないので、運動不足で筋肉が衰える、肘から先に脂肪がたくさんついて、投球スピードがおそくなる、などがない限り、
悪影響はありません。
あるのは、カバーでファーストに向かうとき、などでしょうか。

  • 回答者:はた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る