すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

カーネルサンダーの人形は外国でも店前に立っているのでしょうか。

  • 質問者:寒くなってきましたね。
  • 質問日時:2009-12-20 16:12:26
  • 0

並び替え:

アメリカで見ました。
立ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークで立っているのみましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立っているところが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国々ですか?

がんばってたってます。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国ですか?

海外でもおじさん立ってました。

===補足===
韓国、ハワイで見たことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国ですか?

シンボルだからたってますよ
推理ではなく旅行で見ました。

===補足===
去年中国の広州に旅行に行ったときに見ました

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国ですか?

この前テレビでやってました。
立ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国ですか?

日本発祥のようですよ

http://www.kfc.co.jp/room/story02.html


店舗が多くなるのに伴い、立像は全国に広がったが、日本だけのものであった。
繁華街では通行の妨げになる等、店舗の立地によって立像を設置できないこともあるため、全国の約1150店のうち、立像を置いているのは、約1000店舗ほど。

1979年にKFCインターナショナル北太平洋地区のリージョナル・オフィスが日本にでき、環太平洋地区への出店や技術指導などで日本のスタッフが協力することになったのに伴い、ハワイ・タイ・フィリピン・韓国・台湾・中国などの新店舗にも日本から立像を送って設置した。

現在では、米国やフランスなどの欧州にも日本から送った立像が立つ店もある。

米国本社にある、カーネル・ミュージアムでは、カーネル夫人同席のもとで日本からの立像の贈呈が行われ、現在も展示してある。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウルは立っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ってますよ。
最初はカナダのイベント用に一体作成されたのが日本で全店舗に
立つようになってからアメリカや欧州に広がったそうです。

  • 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る