すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

素敵なシクラメンをいただいたのですが、我が家には愛猫さんがいて、かじりそうになってしまいます。
猫にとってシクラメンは毒なので、かじらないようにしつつ、室内に飾って楽しみたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

現在、大きなゴミ袋に入れて上を少し結んでいます。
透明の袋ではないので見た目がいまいちです。
(昼間は上を出してベランダでお日様に当てています)

フランス人形が入っているお人形のケースみたいなやつで、上が開いているようなのがあれば一番いいのですけどね。

  • 質問者:匿名にゃん
  • 質問日時:2009-12-19 21:12:11
  • 0

猫は木酢液の匂いを嫌うというので、シクラメンには害がないですし、
スプレーしたら、どうでしょう?

それか、こんなのを手作りしてみるとか。
http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/knaamiringtukurikata.htm

http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/2004ami-cube.htm

100円ショップで透明なプラボードを買ってきて、テープで張り合わせれば、
人形ケースもどきが出来そうな気がします。

大き目のクリアファイル2枚。下を切って開いても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木酢液、あるのでやってみようかと思います。

BBQのネットは本当にいろいろと活用できますね。
100円ショップで探しているのですが透明のプラボードがあれば
それが一番いいですね。
これも探してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

そうですね~。
うちにも猫がいます。
少しでも草っぽい匂いを嗅ぐと大変です。
なので置けないです。
シクラメンもポインセチアも毒性がありますので危険です。
たとえガラス等のケースに入れてもカリカリとして倒してしまう場合もありますし
少しでも匂いがすると求めますので不可能です。
猫の入れない部屋に置くしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップに躾スプレーというのが売っています
猫が嫌がるにおいをつけるものです
植物に害がないのが普通ですが、一応注意して説明を読んで購入してみる方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る