すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

液晶テレビの地震などの時の対策として、固定はどのようにしていますか。
されていない方は今後する予定はありますか。
1行回答はご遠慮ください。

  • 質問者:寒くなってきましたね。
  • 質問日時:2009-12-19 18:46:07
  • 0

並び替え:

特に固定はしていません。
今後もする予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紐やバンド等で固定はしておりませんが、超軟質ゴムの耐震マットを敷いております。
震度7にも対応らしいのですが、過去に大地震の経験がなく効果については疑問に思いますが、ないよりはマシだと思い敷いております。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの37インチのテレビは、壁にくぎ(ねじ?)を数箇所打って、太めのひもでテレビと壁をがっちり固定してます。

自分の部屋のテレビは、まだテレビデオなので何もしてませんが^^

最近地震が多くて、怖いですね!

  • 回答者:薄型は不安定・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビの後ろ側に黒いベルトみたいなのがあってテレビ台に固定されてます。
テレビを買った電気屋さんの人がつけてくれました。

  • 回答者:でんでん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震対策で購入した「転倒防止粘着マット」(2000円程)を敷いています。
地震が起きないと分かりませんが安心感はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ固定してません。
最近地震が多く私も気になってたところです。
今度ホームセンターに行った時買ってこようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定はしていません。

全然考えていませんでした。

今、見て確かに危ないと気付きました。
これから対策を検討したいと思います。

  • 回答者:危ないですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価な品物なので必要です。

してないです。
テレビをかなり遠くに置いているのでその近くに人がいることはないので
固定しなくても大丈夫かな?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価な品物なので必要です。

13インチのアクオスなので、吹っ飛んでもどうってことないと思って、何の対策もしてません。今後もする予定はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐震ゲルというものを下に敷いています。
具体的には以下のような商品です。(エレコム製)
http://www2.elecom.co.jp/accessory/safety/tg-009/index.asp

  • 回答者:ゲル&ゾル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っていますが、テレビを食事の時に少し動かしたりするのでワイヤーで2ヶ所接続しています。
回答ありがとうございます。

液晶の足に固定用のフックがついてます。
ここに固定用のジグをつけてテレビ台と固定してます。
そして台の下にずり落ちないような地震対策用のゴムをしいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る