すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

かかとがひび割れて痛くて歩けません

どうしたらいいですか?

毎晩クリーム塗って寝てるんだけどなぁ・・・

  • 質問者:エリ
  • 質問日時:2009-12-19 11:20:57
  • 0

保湿・保護のケアを施したかかと部分を覆うように、台所用のラップフィルムを張り付けます。
靴下等を利用してずれないように工夫します。 このようにして毎日を過ごすようにします。

http://item.rakuten.co.jp/seijoe-shop/4987415249506/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_236221_10001565_0/

http://item.rakuten.co.jp/denden/t-239/

あと、遠赤外線の靴下を履くといいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/3dsocks/ladies-loveheel/

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_207739_10000012_0/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップに救われました。

並び替え:

応急処置としてはワセリンとガーゼとテープを用意して下さい。
ドラックストアで安いものがあります。
ひび割れをしているところにワセリンをたっぷりつけます。
その上からガーゼをして、テープで止めます。
そして汚してもいい安いソックスをはいて寝て下さい。
多分翌日にはひび割れがよくなって、痛くて歩けないと言うのから卒業できます。
これが応急処置で、これである程度よくなったら、毎日のメンテナンスと言うかお手入れですが、皮膚科で保湿剤を貰って下さい。
クリームタイプとローションタイプがあり、ジェネリック薬品もありますので、1カ月分貰っても、500円しないですね。
この保湿剤を朝と夜、お風呂のあと等1日最低2回出来れば3回以上つけて下さい。
余談ですが、化粧水かわりにつけてもいいし、手荒れにも使えるすぐれものですので、足につけて、余ったら(こういう例えがいいのか、悪いのか、語弊があったら、スイマセン)手に伸ばしてつけちゃいます(ハンドクリーム代わりです)
ワセリンがなければ、メンタムやオロナインのクリームっていうんですかね、それでもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥がひどくて困っていたんですけど

ALOINS化粧品の蘆會麗(ろかいれい)はいいですよ!!
↓↓↓
http://www.aloins.co.jp/shop_detail_rokairei01.html


塗って靴下はいて寝ると結構違います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗って寝ます。
ちょっと手を抜くとひび割れしてしまうので、傷が開いてしまった時には
オロナインを塗って絆創膏です。それですぐに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科の薬を塗ると早く治りますが、
応急処置ならば、絆創膏はって靴下を履いて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂をあがったら保湿剤を塗って靴下を履いて寝てます。

私は歩くと、傷口がぱっくり開いて、痛くて歩けないので
傷口をふさぐように出勤前、大判のバンドエイドをはってます。

貼らずに歩くと、重みで傷口が開いて、さらに傷口を広げてしまうので
バンドエイドで傷口を開いてしっかり固定する感じにしてます。

それを繰り返すと、傷口はきれいになってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で、いい薬もらって
一度完全に治したほうがいいかもですね。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームではロコベースリペアが優秀ですよ!
あとは保湿に靴下、足首から温めて血流をよくしましょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿効果の高いクリーム(私はニベアボディのクリームミルク・シアバター配合)を使っています。お風呂でよく温まってから軽石で固くなった角質をこすり(こすり過ぎは逆効果)、お風呂上がりによく塗ってから靴下をはいて寝ます。
これをやっているとかかとがひび割れたことはないです。

質問者様はひび割れて痛い、ということであれば傷ついているので皮膚科に御相談されることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿素系のクリームが良く効きます。
※メンソレータム(ロート製薬)のやわらか素肌クリームなど。
私はひどいときはクリーム塗った上にガーゼを巻いて
靴下を履いて寝てます。3-4日やってたら改善しました。

  • 回答者:角質皮膚 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は絆創膏を貼っています。

クリームを塗ったら引っ付かなくなりますが、お風呂で洗ったあとに貼っています。

ガーゼのついているものより、テープだけのもののほうがよく効くと思います。

  • 回答者:pat (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずはひび割れを治すクリームを塗って治しましょう。
普段のお手入れは尿素が20%くらい入ったクリームを塗るといいですよ。
角質が柔らかくなります。
お風呂で湯船に使ってから軽石で擦ります。
尿素配合クリームと軽石の繰り返しで、白いガサガサも無くなりました。
ちなみに「ワムナール」というクリームを使っています。

  • 回答者:おすすめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、かかとの角質がすこし厚くガサガサしていて気になっていることです。
水虫とかが原因の場合もあるらしく、それだと有効ではないかもしれないですが、
これがすごく気になっています・・・。
ベビーフットという商品です。
http://www.babyfoot.co.jp/
削らずに角質を落とす商品らしいのですが、痛い足に使ってもいいものか
分かりかねます。角質が原因だとしたら、こちらも参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用のクリームつけてますか?
肌に浸透させるように塗ると少しは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿ですよ
保湿♪

・・・かかとを水に浸。。。
ぃぇ、なんでもありません!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るとき以外は、毎日靴下を履くことに尽きます。
女性の場合なら、ストッキングが伝線するので、厚めのタイツにすべきです。

  • 回答者:BlackSox (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る