すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これをやったら歳が分かる!的なテストがあった様な気がしますが、知っている人は教えてください。歳は、精神年齢とかそう言う事ではないです。

  • 質問者:とくめいりさーち
  • 質問日時:2009-12-16 22:33:21
  • 0

電卓を使って年齢を当てるのならありましたね。
ちょっと忘れてしまったのですが、探したらやり方がありました。

1. 生まれた月の数を2倍にし、その数に5を足す。
2. 1で出た数を50倍にして、更に自分の年齢を足す。
3. 2で出た数から365を引く。
4. 3で出た数に115を足す。
5. 4で出てきた数字の下二桁が年齢、残りの上一桁もしくは二桁が生まれた月です。

これかな?違いますかね。。

  • 回答者:電卓使用だけど。。。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず好きな漫画、アニメ、歌手、このあたりを聞いてみたらわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪チャンチャンチャ~ン、チャンチャンチャ~ン」の続きが、
「鈴が~鳴る~」と歌ったら若い
「チャラララチャチャチャー」と青い山脈のイントロを歌ったらそれなりに・・・。
このテスト自体古いから、これを知ってるだけで○○だわね。

  • 回答者:若く明るい歌声に~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのアイドルは?」で、聖子ちゃんとか新御三家が出てくると、どんなに若作りしていても40代以上だとバレます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの山が好きな人は40歳以上
タケノコの里が好きな人は40歳未満。
らしいですw
本当かどうかはわかりませんが、私はタケノコの里の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディの「UFO」が踊れるか?(女性限定)→40歳(ぐらい)より上かどうか

ヌンチャクを持たせると、ブルースリーのまねをできる(男性限定)→40~50歳ぐらい

あと、「○○(歌のタイトル)をうたって」と質問したときにうたう歌によって年代がわかる。
(歌のタイトル失念しました。たしかジャニーズ系の歌と古い歌で、タイトルが同じやつ)

  • 回答者:まりりん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの年齢の書いてあるカードの数字を足してくと
あなたの年齢になる、ってやつのこと?
名前は忘れましたけど、そう言うのありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ジングルベル』と『青い山脈』のイントロが同じなので、
♪チャンチャンチャーン チャンチャンチャーン♪
の後を続けてもらうと、
ジングルベル:チャンチャンチャンチャンチャンーン
青い山脈:チャララララッチャッチャーン
と分かれます。
分かりづらいですね^^;

  • 回答者:山脈派 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたの干支は何ですか?」
これで、ずばり判明します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る