すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

長崎県の「島」らしいですが、教会が火災で焼失したのを、再建するそうですね!来年の5月くらいに完成予定とか言っていましたが、島の名前・・・分かりますか??

  • 質問者:T OKU命
  • 質問日時:2009-12-16 22:25:21
  • 4

並び替え:

上五島の江袋教会ですね、120年程の歴史ある建物だったので、消失は残念です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

「上五島」のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島という島ですね。

この回答の満足度
  

「上五島」という島だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

上五島の江袋教会ですね。
完成したら写真だけでも見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

上五島という島です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

上五島ですね。
どのような教会になるか楽しみです。

  • 回答者:努力の賜物 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

島の名前は、上五島です。
江袋教会の復元工事を進めています。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/140719

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

新上五島町の江袋教会ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  

新上五島町の江袋教会らしいです。

この回答の満足度
  

新上五島町の江袋教会ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島です。江袋教会を再建します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

新上五島町の江袋教会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島の江袋教会

木造教会としては県内最古だそうです。

  • 回答者:コウモリ天井 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島町の江袋教会の事ですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000002-nnp-l42

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

http://www.nagasaki-np.co.jp/press/sekaiisan/kiji/57.shtml
上五島の江袋教会と言うらしいですが、2月に消失した教会を再建するらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島の江袋教会ですか。

===補足===
2007年2月に火災に見舞われた江袋教会(新上五島町曽根郷)の復旧委員会は12月14日、長崎市内で第3回会合を開き、2010年5月9日に落成式を開くことを決めたそうです。

http://www.nagasaki-np.co.jp/press/sekaiisan/kiji/180.shtml

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

上五島の教会でしょうか

===補足===
5月9日に落成記念ミサや祝賀会を同教会などで開くことも決めました。

江袋教会、再建作業順調で来年3月完成の見通しです
07年2月の火災で焼失した長崎県新上五島町の江袋教会の再建工事で、これまでの作業が順調に進み、来年3月の完成を目指しています。
1882年に建てられた江袋教会は、当時実際に使用されている木造教会としては県内最古のものであったが、07年2月12日の火災で全焼。
木造瓦葺き平家建てで、海を見下ろす急傾斜の山腹に建てられており、同町の有形指定文化財となっていました。
ttp://christiantoday.co.jp/main/culture-news-1465.html
1882年にパリ外国宣教会のブレル神父の指導の下に建設された、木造瓦葺き平屋建ての教会です。
1948年以降は約2km北にある仲知教会の巡回教会となっていたが、実際にミサ等に使用されている木造教会では国内最古のものだった。
2007年2月12日、漏電が原因と見られる火災のため全焼。
カトリック長崎大司教区は調査・検討の結果、焼け残った一部の建材をそのまま利用して元の位置に復元することを決定、教会内外で募金活動を始めました。
新上五島町は町の有形文化財に指定し、町と長崎県も復元費用を予算に計上しました。こうして準備調査の後、2008年6月に復元工事が始まり、2010年3月の完成を目指しています。
ウィキより
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%A2%8B%E6%95%99%E4%BC%9A

  • 回答者:tokumei (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る