すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

どなたかこの私に解りやすく教えてください・・・

どうして小沢さんは600人も引きつれ中国へ行き天皇を利用し何をしようとしているのか、その目的を解りやすく教えてください。

とにかく小沢さんの行動が不可解且つ正直怖いです。何をたくらんでいるのか、ぜひおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 20:10:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございました。
とにかく小沢さんの動向には注目し続けないと何をやらかすのか気を抜けません。
銃弾入りの封筒を送られたりと小沢さん自身も気を抜くところがなくなりそうですが・・・

権力を維持する為には手段を選ばず、国を売ることまでもが平気。
それが小沢一郎の本質でしょう。

彼の目的は「国の実権を握ること」であり、その為には中国だろうが天皇だろうが何だって利用します。ある意味ヒトラーを目指していると言っても過言ではないです。

但し民衆には人気がないのでヒトラーではなく、スターリンでしょうけど・・・
彼に逆らったものは粛清される運命です。それは鳩山首相でも同じです。

はっきり言って彼は今のうちに潰しておかないと民主党も日本も滅ぼす気がします。
「壊し屋」の異名は伊達じゃない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽっぽさんは、今回の件結構どぎまぎ答えていましたね・・
本性現したってところなのでしょうが、このまま行くと日本は壊滅状態です。

並び替え:

中国に擦り寄り、自分は600人もの人間を引き連れて来る事が出来る。
中国への自分の権力を見せ付けるため

一方で、天皇陛下さえ自分が操れるという中国へのアピール

こういうことでしょうね。
自分の権力のためには手段は選ばず・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり総理の座を狙っているからなのでしょうか?
でも小沢さんのそんな個人感情よりもっとふかいものを中国としては狙っているような気がします・・・

中国に対し、かつ自党の若手に自分の権勢をアピールするためです。
同時に中国に対しいかに日本が中国を重視しているかをアピールしています。
そのためには天皇でも利用します。
1カ月ルール騒ぎで外交における天皇陛下の存在意義を、政治とは一歩離れた穏やかな尊敬と敬意・友好の象徴から単なるトロフィーに下げてしまいました。
「壊し屋」の面目躍如といったところでしょうか。

田中角栄を師と仰ぎ、中国との関係強化(脱アメリカ・汎アジア連合構想)を推進してきた彼にとっては人生の晴れ舞台、第二の故郷に錦を飾る心境かもしれません。

===補足===
脱アメリカ・汎アジア連合構想自体は否定しません。
こんなやり方、公私混同な手段でやるべきではありません

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット情報によると、オザワさんのおかあさん?が韓国人らしいですね。
なにかそういう個人的な感情って全く関係ないのでしょうか??

日本にお金がないんです。
だから中国と仲良くして国防費を減らそうというわけですよ。
国会議員の経費を先に減らせばいいのに。
どうせなら戦闘機もロシアから安いのを買うとよいと思うのですが。
値段が8分の1とかいうけど性能が同じみたいですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が無いのなら、どーして600人も引き連れていったのでしょう?マスコミはどーしてそこいら変の経費に突っ込みを入れないのでしょう?
事業仕分けやったからどーでもいいのでしょうか??

どーかんがえても  一人最低100,000 × 600名分 =60,000,000・・・
ざっと見積もっても今回の経費は安くても、6,000万円以上はかかっているはず(もしかしたら1億以上?)
おかしくないでしょうか???

日本と中国との国境線の破棄です。円高を誘導することによって、日本国内の重要な産業を中国に移転させ、沖縄を中国、対馬を韓国に譲渡します。東京はトンキンという中国側の呼称でよび、皇居に中国のナンバー2.習金平を住まわせます。
日本人は、モンゴル自治区に強制連行されて重労働をさせられ絶滅します。

===補足===
露助は人間ではありません。終戦のドサクサで、60代の日本女性まで強姦され、シベリア抑留で10万人以上の同朋が無残に殺害されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本国民の意思は無視ですか?
中国に支配されるくらいなら、自分はロシアのほうがいいです。

自分を日本の実力者だと中国にアピールしたいのと(最終的に、日本のヒトラーに成りたいのでは?)、天皇制を含めた、日本の伝統と文化を落としめようとしているのだと思う。いずれにしても、今の内に潰さないと、とんでもない事になる糞野郎である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそう思います、小沢さんのやろうとしていることが良く理解できませんが、誰か早くつぶしてほしいです。

日本をうろうとしているんです。くるっています。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいです。サハリンに逃げたくなります。

我が国の象徴を故菌唐の前に跪かせるのが目的。
日本を中華人民共和国の自治区にするためである。

一刻も早く検察がこいつを拘束しないと我が国は滅亡してしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に滅亡しそうです、とある本には中国は日本を支配しようとしているとか書いてありました。とにかく日本の国が邪魔みたいです。

すべては参院選挙のためです。
中国とパイプを作って、経済界の中国への進出を支援することで恩を売り、経済界からの票を得るためです。
もともと労働者層に強い民主党なので、自民支持層の多い経営側の票を取り込む意義は大変大きいのです。
もっとも、民主にというより、小沢さん個人の支配力を高め、次の参院選の候補者選びから選挙まで完全に実権を握ろうという魂胆だと思います。
国家の行く末など、鼻っから考えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

労働者に強いことは知っていましたが、企業へのアピールもあるのですか・・・
ますます中国製品が国内にはびこりそうな気がします。

自分の力を誇示したいだけです。党の幹事長なのに、政府に介入してきています。予想通りです。金丸金塊爺に、抜擢されて若くして自民党幹事長になり、総裁候補を呼びつけて、面接したシーンは忘れられません。我が選挙区の故宮沢喜一なんて、腹の中ではこんちくしょうと思いながら、へらへらお愛想笑いで頭下げていました。

===補足===
金丸爺さんは、金に綺麗と言うのが評判でしたが、自宅から数億円以上の金塊が出てきました。数十億円かもしれません。腹黒いので、政権政党に属していないのに力持っています。つまり、よからぬ事をやって稼いでいます。白鳩が、検察、警察使って、情報入手し、揺すぶると良いんですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことがあったのですか、当時まだ子供だったのでそれすら知りませんでした。
とにかく腹黒いイメージがあります。何を考えて行動するのか怖いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る