すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界1周旅行をしたことがある方に伺いたいのですが、旅行に費やした期間と費用を教えて下さい。大体で結構です。
あと、心に残った土地や思い出があれば、一言どうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 20:02:14
  • 0

並び替え:

15年位前ですが、友人と世界一周しよう!と言って
日本→香港→シンガポール→ロンドン経由→NY→メキシコシティ→日本の旅をしました。
一応地球を一周しているので私たちの間では世界一周と呼んでいます。
日数は3週間でした。費用はなんだかんだで100万円弱かかりました。女性二人だったのでホテルなどはセキュリティーの良い所を選んだこともありました。友人が商社勤務だったので、訪問した都市で御馳走になったりゴルフをしたりとバブリーな時代でした。
シンガポールからロンドン経由でNYの時に荷物が出てこないで、夏服で寒く、パジャマなしで眠ったりと珍道中でしたが、思い切って行って良かったと思います。
心に残る土地は、やはりメキシコです。異国情緒たっぷりで、現地の駐在員の方の車で案内してもらって、ドライバーさんとカタコトのスペイン語で話したのは楽しかったです。
大変良い思い出です。

  • 回答者:もう行けません! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周旅行というニュアンスとは少し違いますが、10年ほど前に経路的には世界一周をしました。

成田(飛行機→)トロント(カナダ)(飛行機→)ハリファックス(カナダ)(帆船→)アムステルダム(オランダ)(帆船→)ル・アーブル(フランス)(バス→)パリ(飛行機→)成田

ハリファックス〜アムステルダムで大西洋横断の帆船レースに参加して、エンジンを使わずに航海したのでそこだけで一ヶ月弱かかっています。
そのレースに参加するのが目的だったので、それ以外の土地には数日ずつしか滞在していないので全部で一ヶ月半くらいの行程でした。

帆船レースの経験はもちろん非常に印象深かったのですが、それ以外にはEU圏内での国をまたいでの移動のイージーさにびっくりしました。
まだ9.11以前でおおらかだったのかもしれませんし、船での出入りがほとんどだったせいもあるのでしょうが、EU圏内での入出国時にほとんどチェックらしいチェックを受けませんでした。
世界が国籍や人種の壁を少しずつ克服していっているみたいでいいと感じたのですが、その後のテロや戦争などが続発して、あの頃よりも人の移動に制限がかかったり手続きが煩雑になったりする傾向になってきて残念です。

===補足===
費用については、いろいろとややこしい事情があるので具体的にいくらとは言えません。
船の乗組員という立場で行ったので、自分ではあまりお金を払っていません。

  • 回答者:匿名です! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワクワクして回答を読ませていただきました。
ありがとうございました。

おばぁちゃんが行ったそうですが
費用はその旅行によって違うらしいですが
おばぁちゃんのときは10万ぐらいでした。
一番安い所に行ったらしいので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る