すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートで、キム・ヨナ陣営が
審判を買収して点数を上げているという噂がありますが本当でしょうか?
私的には「やっててもやらないでいてもおかしくない」と思っています。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-12-13 23:24:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。色々な意見が出ましたね。
私的には勝ち負けはともかく点数の異常な高さが気になります。
宜しければこちらもご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200903300000/

正直、韓国なら国を挙げてでも買収などをやりかねないとは思いますが、
ただのデマで終わって欲しいという思いがあります。

ないとは思いますがあまりにも得点が高いので何かしているのではとたびたび思うときはあります。

1人だけ別次元の点数になる時はなにが違うの?と審査に疑問を感じるときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないと思います。
実際キムヨナの演技は素晴らしいし、ミスも少ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの世界で強い選手はそういう噂があがるのが常ですね。
おそらく買収はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないと信じたいです。

よくテレビで見ていますが、
とってもきれいな演技です。

日本選手も頑張ってほしいです。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力的に一歩抜けていますので買収はないと思います。
浅田選手が本調子になってくれないと盛り上がりません。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナは確かにすばらしいですが
点数は高すぎると思います。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょうね。
あの人は本当に素晴らしい演技しますしそんなことしなくてもトップだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
実力はあると思いますし、買収する必要はないとおもいます。
もしそんなことが真実で買収したことが明るみに出たら選手生命終わりですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムヨナに表現力はあるとはえもえません。少なくとも真央ちゃんに表現力劣っていると思います。
でも何故か、キムヨナの加点が・・・・・・・。
なのであると思います。もし、そじゃなくてもそう言われても仕方ないです。

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるゴシップだと思います。圧倒的なトップにはいつもそういう疑惑が向けられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
そうでなくては、あの異常な加点と演技構成点の高さの説明がつきません。
他選手の平均より32倍の加点がついた事もありました。狂気の沙汰ですね。4回転どころか3Aさえ飛ばなかうても、2A3回であのプルシェンコよりも高い演技構成点が出るわけですから、笑いが止まらないでしょうね。今の腐りきったフィギュア界にはうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われなき中傷ではないでしょうか。

あまりに高得点だから、誹謗中傷しているのだと思います。

しかし、彼女が完璧な演技をすれば、200点を超えてもおかしくない得点だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか

今回優勝した時少し「アレ~安藤美姫ちゃんじゃないの」と
少し思ったんですが 
実力はキム・ヨナさんの方があると思うので
今回出来が悪くてもやっぱり優勝なんだわと納得していました

もしそういうことがあるなら これから正当な気持ちで観れないですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではしないと思います。
彼女の実力だと思います。
そう思いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナって前も何か滑っているところを邪魔したりとありましたね。

事実は分からないですが.今の世の中そのような事があってもおかしくないかも

しれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かな…って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかは当事者しか知る由もないと思いますが、過去の採点結果を見ると、そういうことが行われていても決して不思議ではない、ということは言えると思います。
実際に証明されると大スキャンダルになるので、おそらく明らかになることはないと思います。
ヨナの今の実力なら不正なしでも金メダルを狙えるとは思いますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ界は、昔から黒い噂が飛び交っています。
お金の問題が大きいのでしょうね。
ただ、本人はかなりの努力している事は間違いないので、
尊敬しています。
側近の人がという事がスポーツ界ではありますよね。
ですからオリンピックでは、いい演技を披露して欲しいです。

  • 回答者:みんぶ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってほしくないと思いますが、
やはり裏にはあるのかも、とも思ってしまいます。
残念ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当か?といわれると断言できませんが
私は本当ではないか、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさであってほしいと思います。

正直あんまり韓国って国にいいイメージを持っていないのですが、

(嫌いってわけじゃんくて、いいがかりつけるようなお国柄?がどうもなじめない)

キム・ヨナの演技は正直すごいと思うので、公平な審査がされているとおもいたいで

すね。

  • 回答者:2-yan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判定がおかしいという噂がありますね。
異常な点数です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は十分にあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますね。どのスポーツでもありえます。
巨人軍には、10人目の選手(主審)がいると言われています。買収はされていないんですが、巨人軍ファンが多いです。
先日の亀田ー内藤の戦いもあれ程点差がつく内容でしょうか。亀田の頭突きは、反則行為です。

===補足===
亀田家の電子辞書で、ボクシングを和訳すると「頭突き」と出て来ると、政府高官が行っていました。政府高官の名前は私の重要な情報源なので、残念ながら、明かせません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀田は昔から頭突きやってますよ。
こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=stW--a21T7M

動画サイトでキム・ヨナ選手の点数を検証した動画を見てからフィギュアスケートのジャッジが信用できなくなりました。
買収はあると思います。

  • 回答者:スポーツマンシップはどこへ (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない話と思ってもあんな異次元な高得点を見せ付けられるとそう思ってしまう・・・・。

  • 回答者:un (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思いますが、買収のお金がどうなっているのか気になりますね。
採点を見ていると、首をかしげることがあります。

  • 回答者:はてな (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂でしょうと思います。
今年のキム・ヨナ自身ちょっと違う感じだし、
演技力も完璧です・・国柄ではしてもおかしくない感じですが
見てても凄いと思う時があるのでどうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなのでしょう。
どんなスポーツでもそういうことは起こり得る話ですよね。
でも、それが無いと信用して観るしかないですよね。

個人的に韓国は嫌いで韓国人も嫌いなのですが、キム・ヨナの演技は、
素直に上手く、美しいと感じます。
実力だと思いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いますが。すごい点の高さには驚きます。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両足着氷しようが、回転がすっぽ抜けようが
異様な高得点で評価されている以上、
審判の買収はあり得ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。
あれって思うことがたまにあります。

逆に「浅田真央がキム・ヨナに勝つために審判を買収している」という噂があるらしいです。
これは韓国が北米の方で流しているらしいということです。
それに対抗したものかもしれませんが、真偽はわかりません。
この手の噂は日本と韓国のネガティブキャンペーンの情報戦の結果なのかもしれません。

===補足===
「浅田真央がキム・ヨナに勝つために審判を買収している」という噂は間違いなく嘘でしょうね。
前も練習を妨害しているとか言いがかりばかり言っているので、イメージダウンを謀ったネガティブキャンペーンは卑怯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が買収してたのならなぜ負ける?
いかにも韓国がやりそうなことですね。

<追記>
買収はしてないにしても、ネガティブキャンペーンなら韓国がやりそうな気もします。
韓国世論も一も二もなく信じるでしょう。
自分の国が一番でないと嫌がる国ですし。

噂があってもおかしくないくらい数字が高い時があります。
真相は分かりません。

  • 回答者:オレンジ (質問から39分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り得ると思います。

確かに、真央ちゃんや美姫ちゃんよりは、

完成度の高い演技をしているのは事実ですが、それにしても高すぎる気はします。

あやしいですね...

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
勝ち負けは関係ないとしても異様に点数高い時ありますよね・・・。

ありえると思います。
異様に点数が高い時がありますので。
ミスしても高かったり、
大したことない技が高かったりする時は疑ってしまいます。

  • 回答者:フィギュア経験者 (質問から36分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宜しければこちらをご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200903300000/

あくまでも噂は噂だと思います。
トップに立つ人には、良くも悪くもいろいろなものが付いてまわりますからね。

  • 回答者:ギャオ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな噂を聞きました。
点数が高すぎるのでそんな噂がでるんでしょうね。
だけど転んだりとか・・どうしようもないアクシデントがあるのが
スケートなので、買収しても意味がない場合もありますよね。
だからただの噂だと思っています

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで噂の段階ですが
明らかに?的に採点の時がありますね。

一人だけ異常に高かったり・・・

  • 回答者:ミキティー (質問から25分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買収はしてなくても審判自身知らず知らずのうちにバイアスかかってるのかも・・・。

私は噂だと思います。

正直、フィギュアスケートを見ていると、『敵ながら天晴れ』というくらい上手いので、
後々問題になりそうな、買収行為を行なう必要はないと思います。
超学歴社会の韓国で、あの完成度の選手が出る事じたい、凄い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも噂だと思います。
あれだけ強い選手ならそう言うゴシップも勝手に作られます。
それだけ世界的に見て自他ともに認める一流選手だという事だと思います。

仮に買収したとして点数が上がる保証はないはずですし、やって得をする人はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードなど完成度は高いから良い点はもらえると思います。
でも金銭だけでなく、天の声なんてのもありえると思います。
スケート連盟の副会長の強力なプッシュが。

  • 回答者:頑張れにっぽん (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高得点を出したからなのでしょか。

様々なうわさが出てくるものですね。

さまざまな国の審査員がいますから、一部の審査員は
買収されている可能性は否定できないように思います。

しかし、そんなことしなくても素晴らしい演技をしていて
最高得点を出した試合は納得できるのもだと思いました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムを競う競技でないのは、すべてありますね。
日本も買えばいい。
しかし奴は上手いから仕方ない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お国柄だとありえるとは思います。
でも客観的に見ていて、うまいのでそこまではしてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る