すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か常識では説明できないような不思議な経験をした事がありますか?あるという方は、差し支えなければ是非教えて下さい。

また、ないという方はもし可能ならこれから経験してみたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 01:28:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
やはり世の中には不思議な事があるものなんだと、大変興味深く拝見致しました。
ちなみに、私も怖くない不思議な経験ならしてみたいと思います。

生まれたときからずっと神戸在住なのですが、阪神大震災のときに体験しました。

夢に、親不孝で家出したまま帰らない息子(当時18歳)が出てきて
「おかあちゃん、ごめんな。最初で最後の親孝行するから。おとうちゃんと仲良くなぁ」とニコニコ笑って立ち去るのを
(待って!」と叫んで追いかけようとして
目が覚めると同時に激しい揺れがあり枕もとのたんすが倒れて下敷きになりました。
しかし、まったく痛くなく、恐る恐る目を開けると
たんすと上においていたダンボールがおちたもののすきまで私も主人も無傷で助かりました。

その段ボール箱には
息子が家にいる頃よくやっていたUFOキャッチャーのぬいぐるみがぎっしり入っていて
ものすごい強度と弾力でたんすをささえたのでした。
地震後、あれだけ探しても見つからなかった息子は、地震で死んだとの連絡が入りました。

思い出しても泣ける体験です。

  • 回答者:ありがとね (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単なるタイミングかもしれませんが
遠距離の彼が何か来るような気がする、と思ったら本当に来りとか
あー電話かかってくるなと思ったら、かかってるとか
よくあります。
不思議とまでは言わないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の時に
自分にうりふたつの人をみました。

年齢や体格・服装(着ていたジャンバーまで一緒だった)まで似通っていたので驚きました。
見かけた相手は私に目もくれませんでしたが、一緒にいる友達は、当然ですが
お互い知らない人でした。

ドッペルゲンガーってやつでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産んだらなくなりましたが
それまでは
写真を見たら
その人がいつ死ぬかなんとなくわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいないはずのところで、人がいたことがあります。
怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年間居た営業での出来事ですが、他チームのマネージャーが30代半ばで
事故死してしまいました。
亡くなってから半月位してから、夜 誰も居ないセールスマン室(2階)を歩く音が
聞こえたり、その方のデスクの方から視線を感じたり、何回も無人の営業所の
防犯アラームが鳴ったり、無人の風呂場でシャワーの音がしたりと、2ヶ月は
怪奇現象が続きました。
チームメンバーと役付全員でのお墓参りと、営業所のお払い等以降は怪奇現象
がピタリと治まりましたが、残業するのがとても恐かった事を今でも覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとき悟りを開いて、禅坊主のたわごとがすべて理解できるようになった

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高校生の頃、「毎日、帰宅途中にある街灯が、自分が通る時に必ず消えるから怖い」と話をしたクラスメイトがいたのですが、私が話を聞いたその日から、街灯が消える事がなくなったそうです。

2.OLだった時、仕事中に突然大粒の涙が出ました。仕事以外のことを考えていた訳ではないし、仕事自体辛い訳ではなかったので不思議に思っていたのですが、その日、私と同期入社で親しくしていたほかの支店の人の実父が亡くなっていたそうです。

3.結婚後にダンナの親戚に不幸があり、お葬式などが終わった数日後に喪主を務めたお宅を訪問した時、「夜中になると、仏壇から“チーン”と音がする」「子供が、毎日のように誰かに首を絞められているような苦しみがあると言っている」という話を聞きました。親戚の家を出て自宅に戻るまで、後ろから誰かがついてきているような感じがあったのですが、振り返っても誰もいませんでした。
その後、四十九日の法要で親戚に会った時、「あなたたちが来た日から、この間話した現象が起こらなくなった」と言われました。

  • 回答者:不思議体験 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではないです。
怖くない体験なら、1度はしてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃にコンクリートに後頭部をぶつけて意識がなくなって、
気づいた時は病院のベットにいてたくさん嘔吐しました!
周りを見渡すと人が天井を逆さまに歩いてるのが見えました!!

  • 回答者:こけし (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期ですが、電話が鳴る前に鳴るのが分かりました。
なぜか「キーン」というような音がして、「ん?」と思うと
必ず電話が鳴りました。今はもう分かりませんが、不思議
だなぁ・・・と思ってました。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
毎日働かずに金が入ることですね
ありえませんけどね。

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両親と兄と弟を亡くして天涯孤独の身の上です。

結婚する気のない人と腐れ縁が続いていて、ひどいウツ状態に陥り泣き暮らしていた頃、亡くなった家族が一人ずつ4日続けて夢に出てきました。

心配してくれているんだ、私は一人じゃないと少し立ち直れました。

腐れ縁の相手は3年前に病死。
時間はかかりますが、少しずつ普通の暮らしができるよう頑張っています。

  • 回答者:けいこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジャブ(既視現象)を何度か経験しています。
何気ない日々の中で、あれ?っと思う事があります。
でも、確証が無いので人には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時にお腹を押されることが何度もあります。誰の手で押しているのか分からないのですが痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な体験はしたことがないです。幽体離脱をしてみたいです。

  • 回答者:ロン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった1枚しか買わなかった宝くじで、1等を当ててみたいです

  • 回答者:1枚しか買いません (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払っているわけでもないのに、学校帰りに自転車に乗っていたところまでしか記憶がなく、気づいたら家の部屋で横になっていたことがあります。
どうやって自転車を停めて、家の鍵を開けたのか今でもわかりません。
足に擦り傷がいくつかできていたので、本能的にやったのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないのですが、高校時代バスケの試合で、ゴール下からシュートしようとしてジャンプしたら、ゴールの裏側にいてゴールネットが見えない状態で、「やば、どうしよう」と思って、着地したらシュートが決まってました。自分でもどうやって打ったかわからない。バックシュートした記憶もないし。相手も「どうやって打った?」と聞いてきたので、「わからん」と答えました。

  • 回答者:まま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、常識では説明できないような不思議な経験をした事がありませんね。
もし、可能であれば、不思議な体験は、人生に1度は経験してみたいです。
出来れば、ラッキーなほうの経験がしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ経験してみたいです。
でも身構えてたらいけないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った株が、200倍以上の価値になる経験をしていたいです。
ヤフーを買っていれば、良かったです。売って、会社を辞めて、愛媛県の田舎へ移住します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な体験はまだしたことないので、
こわくない程度にふしぎだなぁという体験はしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃いつも同じ女の子が夢に現れていました。
夢に出るその子は気づくと私のそばでいつも花を摘んでいます。
その場面を20回くらい見たと思います。
後で分かったのですが、母は一度流産しており、女の子だったのが感覚でわかってた
と聞きました。その時、ふと子供の頃の夢を思い出しました。30年も前の夢を。
あの子は妹で、一緒に遊びたかったんだなぁって感じました。

  • 回答者:妹 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の歯が全部ポロッポロッと抜ける強烈な夢を見た。その1日後に親戚の方が亡くなったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊魂を見た事は何十回と有ります。霊と話しをしたこともあります。
ですから、霊の存在は信じていますし、輪廻の実在も信じています。
人間には、前世があり、現世があり、来世があります。
その間に、精霊界が有り、霊界が有ります。
これの繰り返しです。
一番最初に見た霊魂は肉親の霊ですが、これを見た後は、他人の霊を見えるようになりました。
そのうち、会話も出来る様になりました。
これは、全て本当の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に言ったことないのですが。
学生の頃 避妊に失敗して毎日生理がくるのを祈るようにしているとき 授業中に赤ちゃんの泣き声がすごく大きく聞こえました。
後ろを振り返ってみても誰も聞こえてないようでした。
もしかしてと思い 帰ってすぐ調べたら陽性でした。
なんだか子どもが必死になって訴えに来たような気がして産みました。
今の長女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで、思い当たる不思議な経験はありませんけど
してみたいことは朝起きた時から不思議に良い事が続くと言うこと
便秘解消の小さな喜びから、宝くじが当たるなどの大きな事まで
一日不思議すぎるほど喜べる経験・・してみたいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃の話です。
アルバイトの最中になんの前触れもなく急に肩が重くなりました。
異常な重さでおさえられている感じでした。
なんとなく変な感じがしておかしいな~と思っていたのですが、
ちょうどその時間に飼っていた犬が亡くなっていました。
あいさつに来たのかなあと思います。
もしかしたら、行きたくなかったのかもしれませんね・・・


あるお寺の座敷で他の皆さんが来るのを待っていた時のことです。
そこには私一人しかいませんでした。

障子を隔てた隣りの部屋で、ざわざわざわざわ・・・・
大勢の人が話すような声が聞こえてきました。
「あ、皆さん来たんだな。何でこっちの座敷に来ないんだろう?」
そう思って障子を開けたら、急にシーンとして誰一人いませんでした。

障子を閉めて座敷に座ると、またざわざわざわざわ・・・
皆さんが集まって談笑しているような声が聞こえます。
でも、障子を開けるとやはり誰もいません。
本物の皆さんが来るまで何度もそれを繰り返しましたよ^^;;;

そのお寺では、本堂で一人でお経を読んでいると、
いつも姿の見えない何人かが唱和していましたね。
声だけがはっきりと響き渡るんです。
田舎の、ごく普通の仏教寺院での話です。

  • 回答者:かずのこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでよく携帯電話から幼児虐待の質問をしてくる恐ろしい会員さんがいるのですが、禁止事項違反でもあり、どうして削除をしないのかという質問があがると、従業員のような回答者が因縁をつけてきて、それにスタッフまでが加担してきて、その質問が削除されていました。その後も携帯電話から幼児虐待の質問が途切れることなく、頻繁に質問されています。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの女性を私が母から教えてもらい知っている.イタコのような降りてくるというところに相談に行く為に.喫茶店で待ち合わせをしました。

洒落た喫茶店なのに自分のまわりだけお線香の匂いがプンプンとしてとても凄く匂いました。なんだか嫌な気分だと思いながら.知り合いと話した後に自分の車で向かいましたが途中で2度も車のフロントガラスすれすれにカラスが2度も通り過ぎて気持ちが悪かったです。
着いて.お線香の話とカラスの話をしたら.知り合いの亡くなられたお父さんが彼女の
後ろに居ているという事でした。

その神?が降りてくるというイタコの方は70歳くらいのおじいさんですが.そのおじいさんが.10畳2つある端から正座でピョンピョンと飛んでこちらにきた事があったので
信じられない光景を見ました。
私の守護霊も誰か教えてくれました。
ちょっと信じられない話でしょうが事実なんです。
そこはもうおじいさんが亡くなったので行く事もなくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか不思議でとってもいいことが起こるといいなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもたちが部活やらいろいろ忙しかった時期に全員が平日に学校が休みになり以前から行きたかったテーマパークに家族で出かけました。

半分も遊んでないのに父が亡くなったという電話が入り、急遽帰りました。

父の葬儀を済ませて、落ち着いた頃再度家族全員が休みになるチャンスがあり、そのテーマパークへ行ったところ

真冬だというのにシャツ一枚でも大丈夫なくらい暖かく、いつもなら数時間待ちのアトラクション全て待ち時間なし、しかも一番良い場所を取る事ができて一日楽しむ事ができました。

きっと父がそうしてくれたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い事生きていますが、人に話せるような不思議な体験はありません。

もし、出来る事ならUFOに乗ってみたいです。
見るだけでもいいです。

  • 回答者:見てみたい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の祖母のお通夜の晩、母が祭壇?と言うのか安置されている棺桶の前に座ったら、
お鈴がリンと鳴りました。

現実主義者の母は、座布団に何か仕掛けがしてあるんじゃないかと調べたり
葬儀屋の新手のサービスではないかと疑っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどたいしたことではありませんが、
友人に電話をかけようと思って電話の前に行ったら、ちょうど電話が来て、
出てみたら電話を掛けようと思っていた友人からでした。

不思議体験は怖くないものだったら、してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まん丸に光る(太陽のよう)ものが、点滅しながら
移動するのを家族でみました。
あれは不思議でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る