すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最も総理大臣らしい容貌の人物は?

首相には首相らしい容貌も少しは必要かなと思います。
村山富一なんかは容姿で得していた感があります。麻生太郎は損していた感があります。

過去、最も総理大臣に向いている容貌をしていたのは誰だと思いますか?

※帝國時代も含めて全ての首相の中から、容姿のみで考え下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 23:38:45
  • 0

並び替え:

田中角栄だと思います。
いい顔をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎かな。なんだかんだ首相らしい容姿だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、小泉純一郎さんです!

彼の顔は知的で整っていました。

ちょっと線が細いのですが、身長も高く、見栄えがよかったです。

  • 回答者:もとせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄だと思います。
貫禄があり、自分が総理大臣だといった雰囲気を持っていましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤栄作さんでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向いてる容貌は「小泉純一郎」
なんとなくおしゃれっぽい髪型で身長も平均以上だから
外国人と一緒に立っても見劣りしないからなめられにくそう。
冷静だけど自信もありそうで笑うと温和に見える顔立ち。
美形というわけじゃないけどすてきなオジサマって感じに見えます。
息子はイケメン俳優ですし、本人も写真集が売れましたね。

麻生さんはたしかに外見で損していたでしょうね。
顔自体はどちらかといえばハンサムだけど
口が曲がってて悪代官みたいな悪人面に見えました。
家族の間でもよくそのことについて話しました。ちょっとかわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎  海外の大統領、首相陣と並んでもさまになっていました。
見た目も身長も必要ですね。
麻生太郎はやはり損ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田中角栄さんでしたね。
印象深い顔でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのサルコジ。ナポレオン・ボナパルトみたくチビでサルっぽいところが魅力的です。

と思ったら、歴代の中から選ぶの?麻生太郎はにてるな・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

橋本龍太郎だと思います。容姿がぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 「吉田 茂 氏」 だと思います。

品格と迫力と共に、海外の要人に対しても媚びない強さを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎は風格があってよいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、小泉純一郎かな? なんだかんだ言っても、歴史に残る総理大臣だった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田茂さんですね。
後は浜口雄幸首相。
やはり、威風堂々としていて欲しいとおもいます。

  • 回答者:孫はだめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川護煕さん

お殿様ですからね!!

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本龍太郎元総理です。
やはり2枚目なので、絵になる総理でしたね。
貫禄があってもちょっと年寄りっぽい総理はイマイチだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿部さん。だめだったけど。

  • 回答者:l (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

陸軍大将の阿部信行ではなく安倍晋三でよろしいでしょうか。

佐藤栄作さんです。
体格もいいし、顔も立派でした。
なにより笑顔がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る