すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

6歳男子と観る映画も色々ありますがポケモン以外に大人と一緒に観られるお勧め映画はありますか?

  • 質問者:かずかず
  • 質問日時:2008-07-08 21:14:41
  • 0

夏休み上映のものであれば「崖の上のポニョ」と「カンフーパンダ」は大人&子供両方楽しめる映画だと思います。
私も小学生の子供と観に行く予定です!!

ちなみに去年公開された「レミーのおいしいレストラン」もオススメです。

  • 回答者:まむ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時期的に映画館ではダメかも知れませんが、どらえもん、くれよんしんちゃん、などは大人でも泣けますね。とくにしんちゃんは泣けます。
映画館には行きませんが、テレビでやると必ず見ては泣いています。

夏休みならかなり意見が出ているポニョがいいと思います。
私は大人二人で見に行く予定ですが。

  • 回答者:ゆずりは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、ゲゲゲの鬼太郎を予定しています。

  • 回答者:読めない空気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この夏映画館で!というのであれば、
皆さんがお書きになっているように”カンフーパンダ”と”崖の上のポニョ”
だと思います。

DVDでもよければ、宮崎アニメとディズニーでしょうか。
うちの7歳の娘は5歳ごろから実写の古いミュージカル映画が好きでした。
”メアリーポピンズ”とか、”オズの魔法使い ””サウンド・オブ・ミュージック ”などですね。

  • 回答者:メアリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でチェックしているのはカンフーパンダとポニョです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、試写会で見たカンフーパンダは良かったです。
字幕よりも日本語吹き替え版の方が、お子様には楽しめると思います。
個人的意見ですが豪華な米国俳優人のアテレコより、声優初挑戦だった山口君の方が主人公ポーのキャラクターに合ってました。

  • 回答者:はるるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『マダガスカル』や『オープンシーズン』『森のリトルギャング』がお勧めです。
6歳と4歳の子供と見ました。とってもおもしろかったそうです。

  • 回答者:ユッキー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6歳ですか・・・
うーん、アニメなら何でもいけますよね。でもこの相談はそういうことではないと勝手に判断して。
「101」、「102」はいいかも知れませんね。
「クールランニング」も邪気のないストレートな笑いで楽しめるかも。
「ベイブ」と言う豚ちゃんのお話、これは結構大人も感動できる、いい映画ですよ。ただし1作目だけね。
エディ・マーフィの「ドクター・ドリトル」も親子で楽しめるものです。
「天使にラブソングを・・・」シリーズはちょっと早いかな。でも感受性豊かなお子ならこれははまるかも。

「ハリー・ポッター」シリーズは結構重く、導入部もいじめっぽい物があるからどうかな。でも映画館は子供であふれていたからいいかも知れませんね。子rはお好きにどうぞって感じで。

今はDVDで吹き替えもあるし、観る環境はいいですよね。
是非一杯いい映画を堪能させてあげて下さい。

  • 回答者:おかぴー (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る