すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校で暗い子、浮いている、友達がいなさそうな子(いじめられっ子タイプ)
は社会人になるとどういうタイプになりやすいのですか?

また、そのようなタイプはずっとそういうキャラなのですか?

  • 質問者:名前なし
  • 質問日時:2009-12-10 21:19:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

環境、本人しだいか…

その後の環境、出会う人達によって、
どうとでも変わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入った職場の環境にって大きく変わりますね。
仕事に、自信を持ったら、すごく成績も良くなる人も多いですね。
反対に、入社してからも相変わらずで、どうしてあんな人間を採用したんだ。人事担当は誰かって言う人間もいます。
仕事があっていれば、必ず良い方に変わります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になるとおとなしい目立たないタイプになりやすいです。
でも本人の気持ちと仕事態度と環境次第ではキャラも変わります。
面倒見の良い人が多い職場ならよく話しかけられるので明るくなってきます。
個人主義の人が多い職場や、仲良しだけで固まってる職場なら
学校時代のままで変わりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦になって地味だけどラクに暮らす。

私のことだけど。

  • 回答者:大卒ニート的生活 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目できちんとした人になります。

それにタイプだって出会う人によって
変われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。変わります。
社会人になったら、服装とかもイメージチェンジしてもいいかもしれません。
とにかく、人間は環境でかわります。

そして、いい出会いがあると、すごく伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か変化するきっかけがなければ、大人になってもそのままでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校であったそう言う体験がトラウマになってしまった場合は
社会に出てもその状況から脱出するのは難しくなるかもわかりませんね。
でも
そういう大人しい子は頑張ること、耐えることを知っているので
自分が変わろうと思えば素敵な人になる可能性をとても秘めていると思います。
自分次第でなんとでもなりますよ。なんたって若いんです。
可能性はいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験則ではコツコツまじめなタイプに見られやすいと思います。
でも社会に出たらなおさら協調性とか言い出す人もいますので・・・
大変かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になるとどんなタイプでも協力することを求められます。
好きだから嫌いだからどうこうという幼稚なことはやってられません。
大体、おじさんやおばさんは同じにしか見えないでしょう?
まあ、大人なキャラになります。

  • 回答者:怖いかい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。
うちの子は小学生の時はイジメに合い.中学2年までも友達も出来ず終わりごろにようやく似たタイプの友達が出来少しずつ増えていきました。

今高校になり最初はやはり友達はできなかったですが.もうすぐ2年ですがここ1ヶ月前
くらいには出来て友達と遊びに行ったりしてます。

なので社会人になっても最初はとっつきにくいでしょうが.できるものです。
また友達に感化されてよく喋るようになったりするものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になりまじめに仕事が出来そうなタイプになると思います。
タイプは環境により変化すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つのパターンが在ると思います。
原因が、本人の性格による場合と環境による場合です。
前者の場合、環境が変わっても適応するには時間と努力を要します。
つまり、本人の頑張り次第と言うことです。
一方、後者は、それなりに実社会に適応していくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな人はそれなりに社会に出ると認められます。
ようは自分の居場所を見つけられるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校にもよりますが、じつは頭がよくて、他のやつらのレベルが低いだけの場合は、リーダーシップを発揮したり、上司に気に入られて出世したりする場合も少なくありません。
頭がわるくて、そういうタイプは、アウトローの人間のいいカモにされますから、チンピラになる場合も少なくありません。

そのようなタイプは周りの環境が受け入れられる状況が整うと、それなりに頭角を現すものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんま大きくなると思うよ。
他人の事気にしてる暇があったら自分の将来心配してなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る