すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

卓球で、いつも肩や首が筋肉痛になります。何かいい方法を教えて。

  • 質問者:TAKAちん
  • 質問日時:2008-02-09 00:22:41
  • 0

この間たまたまTVで知り自分も肩こりしょうなんでその内容を実践したのですが効果大です。それは耳の後ろからスプーン(大き目のカレーライス用)で鎖骨の三角地帯に向かってリンパに停滞したリンパ液を戻す方法です。風呂場で私はやりますが・・・。是非試してください。私は、現在肩こりから解消されました。

  • 回答者:ひでさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

自分も卓球経験者ですがまず自分のフォームをチェックしてください。フォームがおかしいと体に負担がかかりやすいと思います。あと毎日のストレッチはもちろん、整骨院などで体をもんでもらったりアドバイスを受けると良いと思います。私はそういうことを怠ったためヘルニアになりました。

  • 回答者:GISUKE (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

部活での卓球経験者です。
スポーツをしていると同じ姿勢を保ったり、同じ動きをすることになるので、どうしても肩こりになってしまいますよね。
私もかなりの肩こりなのですが、気が向いたときに、色々な部分をゆっくりとストレッチをしています。
普段見落としている使わない部分があるはずなので、そういうところを満遍なく伸ばしていけば、ちょっと楽になるのではないかと思いますよ(^^)

  • 回答者:みずき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

プロじゃないですよね。プロには、少し休んだらと言うのですが・・・。
少しずつでも毎日やっていると、克服できます。それと、緊張せずに自然に楽しくやることです。
じいも、卓球では無いのですが、若いときに、たまにダーツゲームをやりましたが(賭け事です!)、次に日には、普段使わない筋肉を使うのか、奇妙なところが筋肉痛になったものです。これは、たまにしかしないことは何でもそうです。
ボウリングでも年一回の野球でも同じです。

好きなら上手になりますから、気楽に楽しんでやりましょう。

  • 回答者:じい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る