すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワーク、挑戦してみようかなと思ってます。
家族にはきっと反対されるので、内緒にしたいんですが
内緒で働くのって、可能なんでしょうか・・・。

税金とかの関係でバレたりしないでしょうか。ちょっと心配です。

  • 質問者:小心者
  • 質問日時:2008-07-08 18:36:18
  • 0

並び替え:

印刷の版下や原稿入力の仕事をやっています。
納期が厳しいこと、ミスが許されないことなど大変です。
1文字、1ページいくらのお仕事で、間に合わないときは徹夜です。
入力も版下も遅いほうではありませんがね、、、
入力方法にもお約束があるので、間違えたらペナルティ。

友人と共同で補いながら、請け負っていますが大変です。
仕事がないときはずーーーーーーーとありません。
あるときは2,3件まとめてくることもあります。←徹夜
税金うんぬんほどは稼げませんよ。

  • 回答者:傘貼り (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

在宅で仕事しています。

在宅の仕事はたいてい納期が決まっていますので、内緒でするのは
ちょっと難しいでしょうね・・・

私は昼間中心でやっていますが、忙しいときは夕飯の支度など主人が
帰ってくる直前になったり、夜中までやることもあります。

納期を守らないと次の仕事回してもらえませんので、家族にある程度
理解してもらわないと続けるのは難しいと思いますよ。

税金も確定申告したらバレることもあります。
一度、主人の配偶者控除の申請で申告していた金額と確定申告した金額が
違っていると会社の経理からいわれたことがあり、その時は追徴課税されました。

以上、ご参考になれば

  • 回答者:はるりん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局ローン組まされてとてつもない高額なCDROM買わされて資格取らないと仕事が来ない(資格は絶対に通らないようにしている)ので絶対に辞めた方がいいと思います。経験談からの回答です。

  • 回答者:norainu (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっ!そんなことあったんですか!?
ちょっと怖いですね。お金だけは絶対払わないようにしておかなきゃ。

在宅の内容にもよると思います。まず大体在宅で大儲けはできないので、地道なコツコツ型の仕事が多いと思います。入力だと1文字0.2円からせいぜい0.5円とか。もし1ヶ月10万円とかの収入になるような簡単な仕事(入力)があれば間違いなく詐欺ですね。CADとかは別でしょうけど。ですから税金とかではばれないでしょう。私も以前、主人に内緒で入力の在宅を始めたことがありますが、すぐばれてしまいました。主人が帰ってきたらやめるようにして、見てないところでちょこちょこしていたのですが、それでは納期に間に合わなくて、相手の企業から電話がかかってきてしまったのです(汗;)今は主人も公認で在宅ワークしています。ただなるべく家族に迷惑はかけないように、土日など主人の休みの日は入れないように家族に合わせるようにして、家事も手を抜かないように気をつけています。

  • 回答者:おるり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納期でバレたんですか。やっぱり、締め切りとかはネックになりそうですね。
体験談ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

印刷会社の入力の仕事をしていますが、税金を払うような収入にはなりません。
しかし、納期があるので、夜中まで、もしくは家事を後回しにしてやることもあります。
内緒はむりじゃないですか?

  • 回答者:しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、時間ぎゅうぎゅうになるんですか。
だったら、在宅での仕事は諦めようと思います。ありがとうございました。

家族に反対される内容の在宅って?
老婆心ながら申し上げますが、働く前に一円でもかかるものは
すべて詐欺か詐欺まがいですので、ご注意を。
「素人可、空いた時間に好きなだけ」といったのはNGワードです。

在宅で仕事が出来るのは、よほどのスキルと営業力のある人だけです。
わざわざ仕事を外注するのは、よほど単価が安いか、内部で出来ない
仕事だけですので。

  • 回答者:okaremon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が働くという事に反対されそうなのです。
働く前にお金がかかるような事もなさそうですし、単価も安くて構わないと思ってます。
ただ、「素人可、空いた時間に好きなだけ」っていうのはありました・・・。
やっぱり詐欺まがいなのでしょうか。

内緒でやるのは可能だと思いますよ。

請負は無理だと思いますが自分で営業する分には開業手続きを税務署にしなければいいので指摘を受けるまで大丈夫だと思いますけど・・・

ただ中途半端になると迷惑かける人がでてくるので、
覚悟は必要でしょうね。

それとも逆に税務署に申告して、
売上げはあるけど経常で赤字になる事業をして、
従来の生活で使っていた費用を領収書で可能なものだけ計上して、
本業の税金から確定申告で還付を受ける事もできなくはないです。

節税対策という目的なら家族も賛成してくれるのでは?

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業・・・。
在宅でのお仕事募集に乗っかってみようかなと思っているのですが・・・。
すいません。説明不足でしたね。

稼ぐ金額にもよりますが
なかなか在宅ワークで税金
かかる金額って 稼ぐの大変だと思いますよ。

  • 回答者:guil (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに高額を稼ぐつもりは無いのですが・・・・。
月1万もかせげれば十分だと思ってます。

在宅でのお仕事とはパソコンでやるということでしょうか。
それであれば内緒は難しいと思います。

私は自宅でパソコンで仕事をしていますが、
請負で仕事をもらうということは、子供が病気になろうが自分がインフルエンザにかかろうが、納期は絶対に守らなければいけないということです。
もしも守れなかったり、自分の都合のいい仕事ばかり請けていると、
そのうち仕事が回されなくなります。
扶養内で仕事をもらうというのも、よほど付き合いの長いところじゃないと難しいと思います。

請負でない在宅ワークはあまり聞いたことがないですが、
いずれにせよある程度自由にやっている人は、もともと働いていた会社や取引先から仕事をもらっている人が多く、「金銭面も良く自由に仕事ができる」というのは大きな誤りです。

始められるのであれば、ご家族の理解と協力は必須だと思います。

  • 回答者:在宅仕事人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間の余った時にできる・・・という感じのものを見つけたので、挑戦してみようかな。と思ったのですが
そんなに時間的にぎゅうぎゅうになるものなのでしょうか。
少し勘違いしていたかもしれません・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る