すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜干ししてる方に質問です。室内だとどうしてもかび臭くなってしまいます。ならない洗剤を使ってますが、
それ以外で何か方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-09 02:33:49
  • 0

並び替え:

ホットカーペットの上に並べておくと、意外と乾きますよ。ファブリーズを使用するのもいいですね。

  • 回答者:きおんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟剤を多めにして、

この時期は、エアコンで乾かしています。


こうするとにおいが気になりません。

  • 回答者:らいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換気をよくするといいです。扇風機が一番いいですが、換気扇をつけた状態での近くもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機の風をあてると、
空気が循環してかび臭くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は
・洗濯物に風を当てること 扇風機がよいですな

次に、
・エアコンがあれば部屋の空気を乾燥させること


今の時期なら、
ストーブとか、ファンヒーターを利用しているかも・・・
これでずいぶん、暖かく・乾燥した空気を供給できると思いますが・・・

もちろん、扇風機であててね!

  • 回答者:投資家・経済評論家 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は扇風機を使って風をまわして、少しでも早く乾くように環境を整えています。

得に部厚いものは、干す時に間隔を開けて、風が通るようにと干し方も工夫しています。

使う洗剤は「部屋干しの除菌系洗剤(液体)」ですが、それに加えて

『ワイドハイター EXパワー』花王 を使っています。

悪臭の元となる菌を抑えることができるので、カビ臭はしたことがありません。

もしよければお試しを。 248円ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンで乾燥してるので
そんなに気にならないですが・・
つけてない時期は夜でもベランダに
だしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ならエアコンで除湿
今なら暖房かけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湿った時間が長ければ長いほど洗濯物についていた雑菌が繁殖するので
なるべく早く乾かすのがポイントです。
やはり除湿乾燥機ゃエアコン、扇風機などの力を借りるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機の風を当てて、空気を循環させてます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿機を稼動させてます。
今の時期なら加湿機がわりに洗濯物が活躍してます。

  • 回答者:あんまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る