すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品についてお聞きします。

「お粉をはたく」「パウダーをつける」など聞きますが、
お粉=フェイスパウダー(ファンデーションの上につける仕上げのパウダー)なのでしょうか?

また、同じだとしたら他にも何か言い方はありますか?

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-12-07 19:59:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お粉、(フェイス)パウダー、おしろい
と、3種類の呼び方があるのですね。

みなさんご回答ありがとうございました。

確かに、お粉、またの名をおしろいはフェイスパウダーのことです。
フェイスパウダーには、
ルースパウダーとプレストパウダーの2種類があります。
ルースパウダーは粉状のお粉で、
プレストの方はルースパウダーを固めた固形になります。
ルーセントパウダーは、お粉の中でも、
白くならない透明な色のものをさします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お粉・パウダー・ルーセントパウダーなど色々言うようですが ようするに おしろい って事じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粉はたいていリキッドファンデとかしてるひとがつけるので化粧崩れとかのリスクはすくないよ!

まあ仕上げにも最適だよ!

お粉たたくとかいうよ!

  • 回答者:remon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粉とフェイスパウダーは同じですね。
リキッドなどのファンデーションの上の仕上げに使いますよね。
お粉もしくはパウダーを抑えるとも言いますね。
テカリなどを抑えて、肌をキメ細やかに綺麗に見せてくれるもの
で色はメーカーにもよりますが、だいたい2、3種類ほどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダーで押えるといいますが。
はたく というのとしっかり押えると言うのでは違うかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粉=フェイスパウダー
でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスパウダーつけるとお化粧がきれいに仕上がりますよね。
別名、よくわかりませんが、手元にあるマックスファクターのものには
「ルーセント フィニッシュ パウダー」ってあります。
ひょっとして、商品名だったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分商品名だと思います。
ご回答ありがとうございました^^

同じですよ^^

パウダーファンデーションの上にはお粉(フェイスパウダー)は使いません。

リキッドファンデやクリームファンデの仕上げにつけるのがお粉です☆

これを使うと、ベタベタした感じがサッと抑えられてすごく綺麗な肌に仕上がりますよ♪

  • 回答者:フラワ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い方まで教えてくださりありがとうございます^^
ご回答ありがとうございました!

お粉は仕上げのパウダーだと思います。
なので同じです。他の言い方は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思います。
リキッドファンデなどの上ににつけるパウダーをつけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことだと思います。
私の場合はパウダーをつけると」言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粉とパウダーは同じものだと思います。これ以外の言い方は聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
ほかのいい方は
・・・
ファンデをおさえる?とか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思います。
他の言い方は知りません。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る