すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

イギリスの食事について教えて下さい!

イギリスに行ってみたい気持ちはあるのですが、私の周りで行って来た人が口を揃えて
「食事がまずかった!!」
と言っているので保留にしております。
高価でなくて、まぁまぁ食べられたというものがあったらくわしく教えて下さいませ!!

サーモン以外で、お願いします。

  • 質問者:不二子
  • 質問日時:2008-07-08 14:48:24
  • 0

彼がロンドンに住んでいるので、度々ロンドンに遊びに行っています。

 イギリスで日本料理!?と思われるかと思いますが、お寿司はなかなかいけます。特にサーモン、ホタテ、いくらは新鮮で美味しいと思います。何故かウナギも美味しいです。やはり高いお店が多いのですが、回転寿司のYO!sushiというチェーンはイギリスでも安くてまぁまぁ食べられる方です。また、ピカデリーサーカスにあるJapan Center内の日本料理も向こうでは安くて美味しい方だと思います。そば茶を飲みながらしょうが焼きなんかを食べるとホッとします。

 イギリスならではの料理でしたら皆さんおっしゃっている通り、フィッシュ&チップスは美味しいです。熱々を公園などに行ってリスやウサギを見ながら食べるのもいいかと思います。

 デザートでしたら、クリスピークリームドーナツが日本みたいに並ばずに食べれていいです。

 スコーンと紅茶は格別に美味しいと思います。リシューというチェーンのクリームティ(スコーンと紅茶のセット)は割と安くて美味しいと思います。

  • 回答者:いちご☆ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YO!sushi 調べてみました。すっごい人気ですね!
ラーメンやお饅頭まで回っているなんて見ているだけで楽しそうです。
ただ、一番安い皿1.5ポンド、一番高い皿5ポンドだと日本の感覚で食べたら軽く5,000円超えちゃう高級料理ですね。
いちご☆さんお勧めのサーモン、ホタテ、いくら、うなぎだけをピンポイントでいただくことにします!(笑)
リシューのクリームティも、堪能したいです!

イギリスに行ってみたい気持ちが強くなってきました。

くわしい情報ありがとうございます。

並び替え:

もしレストランでなくてもいいのなら、スーパーのマークス&スペンサーでいかがでしょう?ロンドンだけでなくイギリス中に店舗がある大手スーパーです。プライベートブランドだけの扱いで、地下がフードセクションになっている事が多いです。サンドイッチの種類が豊富で、その他新鮮なフルーツや野菜、乳製品からスイーツそしてデリまで何でもあります。季節がいい頃なら、公園でピクニック気分でいかがでしょう?私にとって、イギリスで食べる物に困った時の、駆け込み寺です。

  • 回答者:さったん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マークス&スペンサーが良かったんですね!
スーパーは大好きですから、イギリスへ行ったら足を運んでみます。

ありがとうございました。

確かに「まずい!」

冬に行ったときのシーフードは結構いけた。
(シーフード専門店だったが)
牡蠣は日本の牡蠣と違った種類で、ちょっとしょっぱかったが
身がプリプリだった。
ちょっと頼みすぎてサーモン残したら、
ウェイターが「おいしくない?」って心配して聞いてきた。

食事のまずさも楽しみのひとつでは?

  • 回答者:柿 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずかったですか!(笑)
思い出したんですけど、イギリス人に何が好きかを聞いたら苦笑して、
「無いよ!」って言ってました。

日本の牡蠣と違った種類って、まぁるい形の牡蠣のことかしら?
あれはミルキィで大好きです!
ただ、ポンドでのお値段が気になります。(笑)

ありがとうございます。

最近はイギリス人もイギリスはまずいって
イメージを払拭しようとしているように
思います。でも野菜は茹ですぎかも・・・
パブで食べるランチや朝食は美味しいです。
あとベジタリアンのお店もよくあり 美味しかったです

  • 回答者:ギネス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パブもいろいろなパブがあって楽しいかもしれないですね。
ベジタリアン料理、いいですね。他の国の学食でも人気でした!
知り合いのお姉さんが、イギリスに住んだらベジタリアンになって帰ってきたと、嘆いている人を思い出しました。(笑)

ありがとうございました。

どの位のお食事をされたのかわかりませんので、何ともいえないのですが、多少偏見もあるのかなーって思ったりしてます。 私なんかは、安い物しか食べないのでどこへ行っても同じ??(ロンドンではピザを食べたり、バスタを食べたり。。余計なことを言えばピザをナイフとフォークでみんな食べてたような。。) 

最近はイギリス人の食に対する要求はとても高いと聞いてますよ。とはいえ、イギリス料理ってなんだ、というのも事実なので(あっても多分まずい)、みなさんのおっっしゃるように、他国料理ならだいたいいけるのではないでしょうか。フランス人シェフもたくさんいますし、個人的には、インド料理店にて、カレーとタンドリーチキンなんかいけると思います。

最後に、上のパスタにて、偏見の例としてご参考になれば。。 オッ、このパスタ、6ポンド?600円ちょっとなら安いじゃん。というバカな私は、後から、そういえばこれって、1200円以上ってこと?? えー、じゃあ、まずい。(味は東京並み、普通です) 私ほどひどい方はいないでしょうが、まあ似たり寄ったりのところもあるのではないでしょうか。 それから、もしフランスやイタリアと比べるのであれば、それは酷ってもんですよ。

  • 回答者:かるた (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インド料理がよかったんですね!
そうそう、物価の高さも満足感が得られない原因のひとつかもしれないですね。
フランスやイタリアと物価を比べることはあっても、料理自体は違うと認識してますよ~。私の場合、イギリスと言って真っ先に浮かぶのはマッシュポテトです。
ありがとうございます。

ロンドンしかいったことが無いのでご了承下さい。
チャイナタウンは安くて美味しかった。
あとはインド料理。インドは大英帝国の植民地です。
マック等はべらぼうに高い。

しかしまずいイギリス料理を食べるのも、旅行の一つです。

  • 回答者:は (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華は人気がありますね!
そっか!インド料理もありますよね。
マックはフランスも高かったから、すごく納得です。でもなぜか人気ですよね?

最後の一行、ウケました! ありがとうございます。

中華街で中華を食べたほうがいいといわれました
中華は間違いなく美味しかったです

で普通にある家庭料理は美味しいですよ
ケーキはすごく甘くて大きくて
私は駄目でした

チップ&フィッシュはそれなりで
味が合わなかったらお酢をかけまくればどうにか

******
フィッシュ&チップスとお酢はつきものでたいていのお店で
置いてあります
レモンは高級なお店だけだと思います
(私は帰国する日に食べるのを忘れてたと空港で食べました)

  • 回答者:キンキー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華はどこへ行ってもハズレが少ないかもしれませんね!
普通の家庭料理ですかぁ~~どこに滞在するかもポイントになってくるかもしれないですね。
そっか!お酢やレモンをかけるという手がありましたね。


3分でお返事いただけるとは、、、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る