すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

avast!を使っているのですが、昨日「Win32:Delf-MZG [Trj]」というウイルスが大量に見つかり、PCが使えませんでした。

Googleで調べたところ、avast!の誤検知らしいのですが、確かでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 02:24:51
  • 0

確かだと思います。

根拠としては、ウイルスチェック済みのフリーウェアを入れているフォルダを検索すると、
何でもないファイルが【トロイの木馬】だらけでしたが、新しい定義ファイルで確認すると、
認識しなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウイルス定義ファイルのバージョン [091203-0] の誤認識です。
最新のウイルス定義ファイルにアップデートしましょう。

 【重要】ソフトウェアがトロイの木馬として検出される問題 (フェンリル | デベロッパーズブログ)
 http://www.fenrir.co.jp/blog/2009/12/post_43.html

  • 回答者:LOFT (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤検知で確かのようです。
2009年12月3日15時半頃以降の最新のウイルス定義になっていると修正されたらしいです

  • 回答者:mm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
私も昨日はavast!をオフにして使っていました。FXのチャートの監視しかしていないので。
ちょっとやばいかな?とも思ったんですけど(^^ゞ
今朝になり再度立ち上げましたら、今度はOKですんなり起動できました。
なんだったんでしょうね?

(ご参考まで)
http://sooda.jp/qa/199358

  • 回答者:直ったみたいです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る