すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌の乾燥が気になるんですけど、部屋の湿度は何%くらいに保てば良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 14:27:36
  • 1

肌にとって最適な湿度は60~65%といわれております。

冬は感想しやすいので加湿器やなどで湿度を調整しましょう。

http://anti-a.com/22/28/000042.html

最近はペットボトルを使用した小さな加湿器も沢山あるので、そういうのを自分の前だけに置いておくのもいいですね。

http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/1772849/1774925/#1338065

http://item.rakuten.co.jp/mznet/kasitu-mini/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50パーが良いと思います^^

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器を使って60%きらないように頑張ってます。

風邪もひきにくくなりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内湿度は50パーセント以上がいいです。

ぬれタオルを干す

熱いお湯をカップに入れて机tに置いておくだけでも違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低50以上でうちは60%前後に保っています。
加湿機が欠かせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも60%にしています。ウイルスも退治できて一石二鳥と思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間テレビで湿度40未満はノドが乾燥してしまう って言ってました。
確か40~60に保つのがベストだったと思います。

濡れタオルを側に置いておくだけでも湿度変わりますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約50パーといいますが.私は40パーくらいにしないと湿度をすごく感じるほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいだとおもいます。

  • 回答者:v (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前テレビで理想の室内湿度は50パーセント以上と
言っていました。
室内に濡れたタオルを干しておくだけでも
相当湿度が上がるそうです。
タオルのでこぼこ状になっているところでから
蒸発していくので湿度が上がりやすいそうです。

加湿器を買うよりも安くて手軽に出来て
良いなと思ったので
見た後からタオルをかけています。

  • 回答者:テレビに寄ると (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る