すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

寝室で使う加湿器を購入したいのですが、どういったものがいいかわかりません。

実際に寝室に加湿器を置いている方、方式や機能、具体的な商品名等、なんでもいいのでアドバイスください!

ちなみに6畳和室です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 13:41:39
  • 0

うちはシャープハイブリッド式加湿器を使ってます。
おやすみモード、静温などがあるので寝室にもいいと思います。
タンクが大きく手を入れて洗うことができるし、水を入れ替えるのが
一日一回程度ですむので便利です。
うちのはフィルターをお手入れして数年に一度は交換しなくては
ならないタイプですが、フィルターのお手入れや交換が面倒なので
これをしなくていい、少なくていいタイプをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナショナルのnanoeというのを買って使っています
加湿器自体が静かな事と.霧状が細かいので見えなくて凄いです。
他に清浄機機能もついていて.花粉対策機能もついてますのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはダイニチのHD-5009です。

静音声はトップクラスで木造和室だと8.5畳までOKです。

http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/5009.htm

http://review.kakaku.com/review/K0000046513/

http://kakaku.com/kaden/humidifier/ranking_2168/rating/sort=4/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはシャープのものを使っています。
これから購入されるのでしたら、ボトルの大きな物をおすすめします。
あと、フィルターや交換部品が安いもののほうがメンテナンスが楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチーム式がいいと思います
超音波式は静かですがよくないらしいです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る