すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アドビ社のillustrator、何て略して呼んでますか?
私はイラレです。

  • 質問者:コン
  • 質問日時:2008-07-08 08:18:38
  • 0

並び替え:

「イラストレーター」ですね^^;
略さないで使っています。

  • 回答者:きょこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラストレーターとそのままが多いですが、略す時はイラレですね。
これ以外私の周囲では聞いたことがないです。

フォトショップはそのまま言うことがなくフォトショ。

ゆっちさんとほぼ同じなのでちょっと笑っちゃいました。

  • 回答者:れとの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事で使っているのですが、イラレですね。
フォトショップはフォトショップなのに、なぜでしょう。

  • 回答者:アドビのイラレ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

略すとすれば「イラレ」
でも、あまり略したことないですね。


フォトショップは「フォトショ」としか呼ばないんですけど(笑)

  • 回答者:ゆっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アドビのイラストレーター

  • 回答者:no name (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラレですね。

イラレ5、イラレ8、CS、CS2。

最近のは、CSと番号だけで読んでますけど。

ちなみにフォトショップはそのままで、
あんまりバージョンを気にしません。

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バージョンで呼ぶというのは新鮮でした。
確かにフォトショはあんまりバージョン関係ありませんね。

自分の場合は「レーター」です。

  • 回答者:なゆん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく「イラレ」ですね。


稀に、印刷会社の方と話すことがありますが、
イラレで通じるようですし、結構この略語を使われている方は多いと思います。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

略す時は同じくイラレです。

  • 回答者:Y (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もイラレ。
業界人はなぜか皆イラレだと思います。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

略しません。
人に話すこともないので。

  • 回答者:特には (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る