すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたが一番好きなオペラのアリアはなんですか?
私は”o mio babbino caro”です。

  • 質問者:tw
  • 質問日時:2008-07-08 02:15:59
  • 0

twさん、こんにちは^^

私も、『私のお父さん』に1票!!
正直言って、好きな曲が多すぎて、一番が選べません^^;
椿姫の『ああそは彼の人か~花から花へ』の揺れ動く心模様もすごく好きですし、トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』、トスカの『歌に生き、愛に生き』『星は光りぬ』、ヘンデルのセルセの『オンブラ・マイ・フ』、サムソンとデリラの『あなたの声に心は開く』も良いです。
こうもりの『侯爵様、あなたのようなお方は』やラ・ボエームの『私が街を歩くと』も明るく楽しくて好きです!

やっぱり一つに絞れませんでした(ノω`;)

  • 回答者:sao (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヴェルディの「勝ちて帰れ」でしょうか。
ドラマティックで変化に富んで素晴らしい。

ドリーブの「鐘の歌」、ドニゼッティの「Regnava~」もいいしプッチーニの「華やかに着飾っても」「歌に生き~」「氷のような姫君の心も」「冷たき手を」「星は光りぬ」「誰も寝てはならぬ」もいいし、ジョルダーノの「ある日青空を眺めて」「母が亡くなって」やチレアの「私は卑しい召使です」も美しいし……「一番」って難しい!!

  • 回答者:歌うなら「優しき声」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ(Nessun dorma!)』です
もともと大好きでしたが ミラノオリンピックの開会式と
荒川選手のスケートを観て さらに惹かれました。

  • 回答者:びわ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はモーツァルトのオペラ「魔笛」の中の「夜の女王のアリア」です。あれだけの高音を人間が出せるのかと何時も感心させられます。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワーグナーのタンホイザーの中の「夕星の歌」が好きです。とても静かな曲です。
タイトルが分からなくて、必死で探してCDを買った記憶があります。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は魔笛の夜の女王のアリアが好きです

あの高い響き渡る声がなんともいえません

  • 回答者:ゆきたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カルメンの「ハバネラ」です。メロディーを口ずさむと、なんだかイイ女になった気分になります(笑)

  • 回答者:かるめん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ツーランドットです。

  • 回答者:も (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る