すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのコドモバイルを水に落としてしまったようです。
安心パックが外してあったので、今日ソフトバンクショップに行って電話は忘れたけど保険つけようと思って・・・って言って安心パックに加入しちゃいました。実はもう壊れているので早く修理したいのですが、どの位過ぎてからなら怪しくないでしょうか?明日じゃ怪しすぎるよね。

  • 質問者:りらっくまくま
  • 質問日時:2008-07-08 02:14:55
  • 0

並び替え:

正直、問題はないと思います。

私の知り合いにソフトバンクユーザーがおり、先日携帯を落として接続部が破損したらしく、一緒にショップへ行きましたが、その場で保証サービスへの加入を促していました。

ただし、担当するスタッフによっては、難しい場合もあるので、こちらからあえて言う必要はないと思います。

もし、断られても、別のショップで対応してもらえる可能性もあるので、ダメもと(といったら失礼ですが)で行動されてみてはいがでしょう?

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水につけてしまったら、どこかの色が変わる(赤色だったかな?)ので嘘をついてもお店屋さんにはバレるそうです。本当の事を話された方が良いです。

  • 回答者:ユッキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、本来なら水没した後に申し込みをしたのですから、それがばれた場合は大事になる恐れもありますのでその点だけは注意が必要となります。

しかし、加入済みとの事なので、加入時に上記の事をショップ側で確認しないまま、加入したのであれば、この時点でショップ側の落ち度となるので、胸はって行動できるようになります。

以後の文章は上記の問題がオールクリアされた状態を前提として記載します。

怪しすぎるのでは・・・とありますが、そんな事ないです。購入した日に安心パック適用した場合は、1年間、解約ができず、その間料金とられるペナルティはありますが、原則としては申し込みの翌日でも何ら問題ありません。


毎月498円、料金を払って、保証をうける受ける権利をもつのですから、ショップ側に文句をいわれる筋合いはないのです。文句言ってきた場合はすぐさま157へ電話、クレームを!

ですので、自信もってショップにいき、すぐに水没したので修理おねがいといいましょう。

なお、先々月あたりから水没でも5250円払えば修理でき、外装交換も同時の場合は8400円で同じく修理できるようになりました。
(外装交換の有無の判定はSB側で行うので指定は不可)

が、これは2代目コドモバイルの820Tのみコドモバイルでは対応となっており、お手持ちのコドモバイルが812T(初代コドモバイル)の場合は対象外となり、原則会員価格(最低でも14700円以上)で代替品購入になるのでそれなりに覚悟しましょう。(なお、会員価格で新品より若干安く購入できる代わりに新品ではなく、再生品での提供というケースがほとんどです。)

安心保証パックのリンク
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
一応確認しておいてください

追記
修理代金がバカにならないのでしたら、こういう手もあります。
プリモバイル契約をおこない、端末を707SCⅡを購入する。
コンビニでも買えます。いまなら約6000円で入手可能。

購入したらコドモバイルに挿していたUSIMカードを購入した端末に挿入して起動。
こうする事でプリペイド端末にも関わらず、今まで通りにメールも、ヤフーケイタイのWEBもつかえます。
たとえプリペイド専用端末といっても、機能までは制限してませんので、修理費用が高くつくのなら、このパターンで一時しのぎとして利用するのも一考かと思います。

  • 回答者:危険人物Z (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに今日堂々と修理依頼する気にはなれないので・・・・せめて一週間。一ヶ月位してからにしようかなと思います。アリガトウございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る