すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコ「冬のソナタ2」ですが、やめ時がわかりません。
皆さん、どのような判断でやめていますか?

投資分だけ回収しようとすると出玉を全部飲まれてしまうことが度々です。

そういう失敗をしたくないので教えてください。

  • 質問者:チャーリー
  • 質問日時:2008-07-08 01:55:28
  • 0

京楽の台って時短後100回転は結構引くのでそこまでは粘ります。そこを超えたらやめるようにしています。オカルトですが、爆裂する台はなんやかんや時短抜けてまたすぐ引いてと数珠連するので、静かになったら潔く止めています。仕事人なんかは時短後すぐに当たる台じゃないと爆裂しないですよね、私の経験上ですが・・。冬ソナは2になってからミニョンモードが曲者ですよね(^^:)確変潜伏していても電柱サポートなしで回すのはかなりの苦痛ですよね。潜伏してないミニョンモードが続くと大当たり回数だけどんどん増えて、玉は壊滅なんてことしょっちゅうですし・・・。でもついついやっちゃいますね(^^)

  • 回答者:雪だるま (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

なるほど、時短後100回転ですか。
確かに、その回転数までに当たる時があると思います。
ただ冬ソナ2に限っては、ミニョンモードが曲者ですよね。
ミニョンモードが続く場合があったり、
すぐに連チャンする場合もあったりで、わかりません。

冬ソナ2はミニョンモードが攻略のポイントかと思います。

並び替え:

冬ソナは、出玉が少ないので2万円を投資したら撤退します。
当たっても回収ができなくなるので。
連チャン後は、時短中のスベリが発生しない・リーチが掛からない場合に即ヤメです。激熱をはずした時もヤメますね。
そこそこスベリやリーチが発生した時は、続行します。
冬ソナしか打ちませんがこれを守ってから私は、勝っていると思います。

  • 回答者:ヨン様好き (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

確かに、時短中でスベリやリーチがあまりかからない台は続かないですね。
それと時短中でなくても、激アツ系の予告ではずした場合
しばらく当たらないと思います。

連チャンが止まり時短100回転ですぐやめます。
どうしても続けたいときは1度レシートにして、現金投資します
(等価交換じゃないと損しちゃいますが・・・)

というか私の場合・・・
投資5千~1万までと決めてやる
その日1台に決めてやる
当たって連チャンしても、当たらなくても終わったら即ホールから退場する
(自分が座った台の後から着席した人の当たりを見るとがっかりするので)

「パチンコはあくまで、玉がヘソのチャッカーに入った瞬間にあたり、ハズレを抽選」

これを常に心がけています

  • 回答者:はちまる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

1日の投資額の上限を決めるというのもいいですね。
当たるときは500円で来るし、
来ないときは3万円でもダメですしね。

それと終わったら即退場に同意ですね。
とてもガッカリすることが度々あります。

投資分を回収しようとするのは状況によって違うと思いますが、一般的なプレー中の台を離れるときは、それぞれの台のそれまでの当たり回数や連チャン数によって考え方も違ってきますが、一応の目安として250回転まで回すようにしています。

  • 回答者:enaking (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

250回転ですね。
参考にさせていただきます。

飲まれてしまうのは「冬ソナ2」には
限らないと思うのですが・・・。

当たりが続かないようなら、投資分とかを考えず
箱単位で1箱になったものには手をつけず
ハンパ分が残りがなくなったら、即換金。

多少でも戻ればいい。と思って
戻した方が賢明だと思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

1箱単位でやめるっていうのもいいですね。
区切りが良いし、あきらめも付きそうですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る