すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。本日2件目です。

この男性、私のこと好きなのかなって感じるのは、どんな時ですか?

それとなくそういう素振りを見せるのは、仲良くなりたい場合、効果的ですか?またその人への接し方や見方って変わりますか?

年齢も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-30 22:24:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろと参考にさせていただきます。

明らかに特別に優しくしてくれたり、親切にしてくれたり、は
そうなのかな?って思います。

以前に何気なく話していたことを覚えていて
…例えば、「コーヒーにお砂糖は入れない」と言っていたとしたら
みんなの分の飲み物を買ってきてくれたときに
私の分はちゃんとブラックを買って、キープして渡してくれたりとか

好きなアーティストの話を普通にしたら、何も頼んでいなくても
CDを焼いて持ってきてくれたりとか。

そういうちょっとした気配りが続いたりすると「あれ?」って思ったりします。

それから、恋愛の話を振ってきたり、服装や髪型をよく見て声をかけてくれたり…
そんな感じでしょうか。

あとは、具体的に言えないのですが、雰囲気ですね。
黙ってても、かもし出されるものがあると思います。


そういう素振りを見せるのは、私はとても効果的だとおもいますよ。
その人が嫌いじゃなくて、彼氏もいない状態だったら
いきなり好きにならなくても、今までなんとも思っていなかったのが
意識するようになるかもしれません。


24歳

  • 回答者:にょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

用もないのに、話しかけてくる。
やたら、同意される。
写メを撮りたがる。
視線を感じる。

これを、「みんなに」ではなく、「私だけ」に向けてくると、「あれ?」と思います。

私は、男性からの、こういう「あからさまで、中途半端な行為」は、好きではありません。
ハッキリ誘ってもらった方が、対応しやすくて良いです。

30歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目がよく会う人、いつも近くにいる人は、
もしかして好かれてるかもしれないと思っちゃいます。
自分が好みの相手なら、チャンス!と思いますが、
好きでないタイプだとこわいので逃げます。

36です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件が終わっても なかなか自分の傍から 離れようとしない人。
なんとなく他の人より 間合いが近い人。
お土産を頻繁にくれる人。

鈍いほうなので、3年も見つめ続けていた!と告白された時には
驚きました。全く気づかなかった・・・。

最近傍によってくるのは息子くらいの 38歳。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳女です。

自分のことを好きかなっ?て感じるときは
話しかけてくれることが増えたことからあれ?って感じはじめて
話しているときに目が優しいとか、
他の女性に対してよりも自分に対してのほうが肯定的だったり
また、逆に、ちょっかいをかけてきたり、とにかく友好的で
あとは、仕事などの「用事」もなくて特に必要の無い会話を求めてきたり
プライベートな時間にも、よく喋ってきたりすることがあると感じます。

効果的にそれとなく、そう見せるなら、この方法から入ってくれたら受ける側も楽に受け入れていけると思います。

好きだと思ってくれているな?と気づくと、やっぱりうれしいので異性として意識したりします。
友好的過ぎてもお友達って感じになっちゃって、今更恋人にはなれなくなるのもありますので
ところどころに異性として好きなんだという雰囲気があるといいな♪
たとえば、時々愛しい目で見つめてくれると確信がもてるので安心して立ち居地を決めることができて受け入れやすいです。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近視線が良く合うなって思う時です。
そうするとしばらくして誘われることが多いですね。

仲良くしたい素振りは大切だと思いますよ。
何かアクションがないと私の場合あれ、気のせいだったかな・・ってなっちゃいます。
好意を持ってる相手なら効果ありです。自分も笑顔を返したりすると思います。
44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合変わってるんです。

よくからかわれてた男性に告白されたことが数回あります。
「お前足太いな~!」とか「かわいくないねん!」とか。
すごい傷つきました。しかも、言ってくるわりに、ずっと傍に
いるので、そんなこと言うんだったら、どっか行けばいいのに~
もういやや~と、内心思っていました。
だから、あとで告白された時はたまげました。それこそドッキリ?って。
友達から言わせると、好きな子ほどいじめたくなる、だよ~とのことでした。
私はすごく鈍感な方なので、全く気付きませんでした。
おちょくられてた時はいやだったはずなのに。。。彼のこと好きになって
しまったことがほとんどです。何でだろ~明らかに見方変わりました。

でも、普通はそのようなパターンは嫌がる女性が多いと思います。
なので、やっぱり好意をわかりやすくするには、マメに連絡したり
他の人より優しくしたりすることだと思います。
私は鈍感だし、みんなに優しいはず!って、気付くの遅いですが・・

32歳です。

  • 回答者:おちょくられっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に対してとても親切だったり、良く私の方を見ている場合、あれ?このひと私に気がある?って思います。
他の人に対しての態度と明らかに違ったりしたらこっちも意識しだす気がします。

自分もその人をいいなぁと思っていたらそれとなくでもそういう素振りをみせられれば近づくきっかけにはなると思います。
でも嫌いなタイプなら行動に出られれば出られるほど嫌い→気持ち悪いに変わります。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつくとこちらを見ていてよく目が会う人。
こちらに好意があれば効果的ですが、なければ逆効果です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょくちょく自分のことを見られていると感じる時、もしかして。。。と思います。

そういう素振りを見せるというのは、う~ん。。。と思います。
相手も好きかもしれない感じがするなら、やってもいいと思うのですが
そうでなければ、嫌われたりさけられたりする可能性もあります。

30代*です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な用事がないのにメールや電話がくると、「あれ?私に興味があるのかな~?」と思いますね^^

そういう人は、とりあえず意識しますよ。

仲良くなりたいなら、アピールした方がいいと思います☆

男性から何かしら動きがないと、女の子はなかなか踏み出せないですしね!

*32歳です*

  • 回答者:ピヨ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られてる
そばに寄ってこられる
話しかけられる

など

好みの男性ならいいですが
そうでなければうざいです。

32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを色々聞いてくるときですね。
すきな食べ物はなんですか?どんな音楽聞くの?とか・・・
仲良くなりたい場合、効果的だと思います。しつこすぎると逆効果ですけどね。
趣味が合ったりして仲良くなれる場合もありますからね。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持ってもらっているのだろうか、と感じるのは、頻繁に食事に誘われたり、
ちょっとした贈り物をいただいたりするときです。
誕生日にプレゼンントもらったときは、嬉しかったです(誕生日を覚えてくれていたんだ、と思いました。)

それとなくそういうそぶりを見せる(好意をあらわす)のは、嫌悪をもたれていない限りは効果的だと思います。

見方、接し方は、私の場合、あまり変えないようにしますが。(理由:カンチガイだと恥ずかしいから。たまに誰にでも優しい人がおります)

しかし、いきなり「好きです」と告白するより、伏線のようなものをつくっておくほうが、
相手も“そういう対象”として、あるていど意識できて、いろいろと心の準備ができ、
関係を築くことがスムーズになるのではないでしょうか。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても特別くらいによくしてくれます。
視線をいつも感じます
気を遣ってくれますね
食事に誘われたり.今日は定時ですぐ帰るの?って気にします
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る