すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

鍋の季節ですね^^
あなたのお家の自慢の鍋はなんですか?
うちは鳥ゴマ団子鍋です。
安上がりで美味い!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 22:19:48
  • 0

うちでは、ちゃんこ鍋を塩と柚子こしょうで食べるのが
この頃評判が良いです。
さっぱりして美味しいです。
鍋の具は色々入れますが豚肉ときのこと白菜が中心です。

===補足===
ベストありがとうございました。

鶏ゴマ団子鍋も試してみたいと思います。

  • 回答者:ゆず (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。美味そうです。
ちゃんこ鍋を塩と柚子胡椒でなんて渋い^^
回答ありがとうございました。

並び替え:

海の幸がたくさん入った海鮮鍋です。
出汁が出ておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は
カツオだしをたっぷり効かせた少し甘めの味噌鍋です。
具材はその時々で違います。鶏ごぼうの肉団子だったり、
豚肉だったり、鮭だったりします。野菜もたっぷりです。
もやしを入れると美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
豚肉と白菜で体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです
近くのスーパーでたまに牛肉が大安売りされてるのでそれでやってます

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋です。
あっさりでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きでよく食べます
肉団子を入れたりしますが
ゴマ風味で作ってみると、これも美味しそうですね^^

うちはキムチ鍋に必ず入れるのはホタテです
ダシが出てとても美味しいです♪

  • 回答者:貝柱 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌鍋です。
味噌汁の濃い味のスープに
野菜はあるものを何でも入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレは市販のものを使いますが
具は海鮮をたくさん入れた海鮮鍋です。
かきとか、ホタテとか
たくさん入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳鍋です。牛乳半分鶏のガラだし半分の分量で炊きます。生姜醤油で食べます。
材料は鶏肉のほか普通の具と一緒です。

  • 回答者:とんぼ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が自慢です。海鮮物を沢山入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
味噌とコチュジャンを入れると味がまろやかになって美味しいです。
最後にうどんを入れると最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはモツ.テッチャン.キムチニンニク鍋です。
かなりパワーがつきます。
これも安いですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
ニラ・もやしを多めに入れて作ります
白菜は水分が多いので我が家はキャベツを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き、ただし牛の代わりに豚を使います。
(節約のため…)
でも豚のほうが体にいいもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。トッポキ入り。
最後にウドンをいれます。

  • 回答者:得得 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは豚しゃぶです。

粉末のうどんスープを使ったおダシでするんですが
水菜や白菜やキノコ類に、はまぐりやハゲなども入れて
食べるのが好きです。
あっと言う間になくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使った「かしわ鍋」です。
鍋の後の〆はそばを入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは水炊きです。
白菜や鶏肉など安い材料で美味しく仕上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね^^
うちはキムチと豚バラ肉鍋です
魚介類を入れるととっても美味しいです
最初にキムチと肉を炒めてからやるとコクが出て美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはうどん鍋です。

味噌煮込み風にして、具だくさんに入れて食べます。

普通の味噌煮込みうどんとも違った味で野菜もたくさんとれるのでいいですよ。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、鍋は普通のしょうゆ味のちゃんこ鍋ですが、

取り皿に、ゴマをたっぷりと一味、練り生姜を少々かけて食べます。

ピリっとして美味いし、体も温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
最近はこればっかです。牡蠣が入ると美味しいです。
身体が温まります。

  • 回答者:ひろりん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る