すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

至急!!この問題教えてください!!
・中国は、紀元前には強大な国家を形成しており、その文化は(     )、はしの使用、茶、仏教など日本の文化にも大きな影響を与えた。
・1949年に(     )にひきいられた中国共産党が中華人民共和国をうちたてた。共産党政権は(     )主義の政治経済体制をとり、公場では、国有企業を多数設立し農業では(     )の制度を導入してこれらに国家の計画にもとづいて生産させる(     )経済を実施した。
・中国では、投資と生産意欲の低下から1978年末から(    )政策を開始し、国有企業に生産や販売の自由を与えるとともに(    )を廃止した。
さらに、民間企業の設立を認め外国の企業の進出にも門戸を開き、(       )への体制への転換をめざした。その結果、農業や工業の生産は大きく伸び経済はまざましく発展した。
お願いします!!

  • 質問者:恋音
  • 質問日時:2009-11-30 16:51:14
  • 1

漢字
毛沢東
社会主義
人民公社
計画経済
人民公社
改革開放政策

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

難しいのでわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から順番に
①漢字
②毛沢東
③マルクス・レーニン
④集団農場
⑤計画
⑥解放
⑦人民公社
⑧自由主義経済

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・文字(漢字)の発明
・毛沢東
・社会
・人民公社
・計画
・人民公社
・改革開放
・社会主義市場経済

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

自分で調べるなりしないと、学力は身につかないです。
ここで聞くのはNOでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上から順に
・文字(漢字)の発明
・毛沢東
・社会
・人民公社
・計画
・人民公社
・改革開放
・社会主義市場経済

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


②毛沢東
③社会
④人民公社
⑤計画
⑥人民公社
⑦改革開放政策

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史の年号が付いているのくらいわかるでしょ。
その結果何が廃止されたかもわかるでしょ。
自分のためになりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①は日本が弥生時代なので稲かな?
②は毛沢東
③は多分社会主義
⑥改革・解放政策

他はわからない。教科書をすみからすみまで見なさい。
教科書の無いこっちのがもっとわかりません。

  • 回答者:他力本願はよくない。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分以下のとおりかと。間違ってたら御免なさい!

一行目:漢字
二行目:毛沢東
三行目:社会主義
四行目:人民公社
五行目:計画経済
六行目:人民公社
七行目:改革開放政策

この回答の満足度
  

ほらほら皆冷たいでしょ?
イチイチ名前変えるなよ。

  • 回答者:ダムマニア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね

教科書に出ていませんか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

教科書見ても載っていませんでした・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る