すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

質問です。

彼女や彼がいても合コンに参加しますか?

===補足===
追加質問です。

参加する場合、恋人に事前に話してから行きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 15:55:56
  • 0

参加しませんね。
自分にその気がないのに参加して相手に迷惑がかかるような行為はしません。
彼氏がいるのに、合コンに参加しているのがばれて喧嘩するのも嫌ですし。
彼氏が合コンに参加するのも嫌なので自分もしません。

  • 回答者:うり坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人数が足らないとか、どうしてもと親しい人にいわれたら行くかもですが、

彼氏には絶対言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいたら絶対に行きません。

  • 回答者:オー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね。

だから説明はないです。

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。そして相手にも参加させません。

恋人がいながらにして合コンに参加するような異性にだらしがない人とは付き合えません。
そういう人は不倫もしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚ですが、参加します。

別に下心がなくとも、
広く交友関係を持てるのはいいことです。

ただし、誤解されないよう、
「友達と飲みに行ってくる」と伝えます。

  • 回答者:とくお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまな合コンには参加しません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれれば行きますけど、自分でセッティングすることはないですね。

そのときは、説明してから行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が居たら参加する意味がないので、参加はしませんねぇ。
それでも参加しなければいけない理由(友人にどうしても数合わせを頼まれたとか)がある場合は、話してから参加します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してからなら行きます。
ただ、良い気持ちがするわけではないので基本的には行かないです。

  • 回答者:まちるだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
後で気まずいおもいをしたくないので。

参加する場合は、話した方がベターです。
ばれてからでは遅すぎます。

  • 回答者:恋人は愛する人じゃないの? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
事前に話してOKをもらったとしても、自分がいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加します。
当然内緒で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から進んでは、参加しません。
でも人数合わせとかで、友達に頼まれたら内緒で行きますが、早々に切り上げて帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びとしての合コンとかいうのも有りだと思います。

しかし、こういうのを交際している方が知れば、不愉快な思いをするというのが一般的だと思います。

私なら、敢えて相手に言って参加することはありませんね。

もし、参加するなら黙って参加しますし、言うくらいなら最初から参加しません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくかもしれません。
いったことがないです。
世代の違いですかね。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しますが、話してから参加します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手との関係が上手くいってなければ行きます。
事前にも事後にも言いません。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
彼がいなくても、合コンはいかないと思う。
あまり期待できないからw
今、彼がいますが、絶対行かないし行かせません!
だから、参加する場合、ということ自体ありえませんねw

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いで参加することはあると思います。
事前に話はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
人数合わせで仕方ない時には彼氏に断ってから参加します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加することもあるでしょう。
誘われた人の顔を立てる意味で、つきあいで出ることはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対行かないです。

彼はやきもちやきなのでw

  • 回答者:優花 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人の了解があれば参加します^^

  • 回答者:はあと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人等に頼まれて人数に必要なら行きますね。
で、友人の援護に徹します。
彼氏に・・言いますね。ちゃんと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、参加しません
浮気とかに思われるの嫌だから

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われたら参加しますよ。

旦那には、友達と飲み会と言っておきます。

よほどのことがない限り、本気になることはない自信が
ありますからね。

普段と違った雰囲気に包まれて、楽しくお話しできたら
それだけでいいかなと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません
本気で楽しめないので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。
盛り上がって『もし・・・・』ってことになりそうなタイプなので。
我慢です。

  • 回答者:会 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加したいですねぇ~^^
もちろん旦那には内緒でw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しませんね。
彼にもしてほしくないとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は行ってました。

もちろん彼氏に言ってから!

でも、その彼と別れる時に「本当は行って欲しくなかった」と言われたので、彼氏がいたらもう行かないです。

  • 回答者:彼が一番大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加します。
異性と出会うためではなくて、主催者や誘ってくれた人との付き合いのための飲み会のような感覚で行きます。

もちろん話してから行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚していますが、数あわせで参加したことがあります。
男10人、女10人だったので。
男の人のほうの幹事さんも既婚だったので、その人と子供の話で盛り上がっていました。

ちなみに、
夫は出張中でした。
「飲み会に行った」とは話しました。
特に悪いことしたわけじゃないし。

  • 回答者:懐かしい思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われて合コンに参加した事があります。

その時は、彼氏には黙って・・・参加しました。

言おうと思ったけど、言いにくかったですね。

彼氏がいないと言えば、久しぶりに、ちやほやされて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
でたいと思いません。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれたら参加します。
彼氏にはちゃんと理由を話してから行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
彼に悪いと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には参加してました。誘われて行っていたのですが、飲み会と誘われ、行ってみたら合コンの人数あわせか!!っていう場合が多かったです。
彼氏には話してませんでした。〔友達とのみに行ってくるとは言いましたが〕でも、合コンでは彼氏がいることは言ってました。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数合わせなどで仕方なくなら参加します。
もちろん彼氏には話して行きます。
なんなら帰りは迎えに来てもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援のための参加はします。
言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンなら行きませんね。
単なる飲み会なら参加していました。(当然、下心はありませんよ)
彼女には飲み会だとは言うが、喧嘩の原因になるのも嫌なので異性
が一緒だとはあえて言いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女や彼がいるのに合コンですか?
行きませんよ、そんな出会いは必要ありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去ですが(既婚者ですので…)
行きましたよ、合コン

別に彼氏に断ったりもせずに行きました
縛られてるつもりもなかったし
自分や友達との楽しみは別と考えてましたから

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかないです。
よく人数合わせにって言われますけど
断ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人には内緒で参加します。

  • 回答者:可能性を求めて (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。

彼がいるのに合コンに行く必要がないと思うので。
不器用なので隠していてもバレちゃいますので、喧嘩は避けるため行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
もしバレたら大変ですから。
裏切る行為はしたくないですから。
逆の立場でしたら面白くもないし嫌な事ですからね
だから話せる事ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら行かないですね。
彼への裏切り行為と思います。
反対の事されたら悲しいです。
こんな季節に行ったら、クリスマスが台無しになるかも!?

  • 回答者:みー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は参加します。
恋人には話してから行きます。
後からばれて気まずくなるより、先に言っておきますし、そのくらいのことで気まずくなるような相手なら、最初からうまく行かないように思います。

  • 回答者:にゃんこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は参加しません。
参加するという事は、
裏切り行為になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。付き合っている相手一筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。

参加しても後ろめたくて楽しめないし、
一度こちらが参加すると恋人のほうが
「参加していいんだ!」
という認識をされてもいやなので…。

  • 回答者:こん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
もしも、相手に同じことをされたら嫌なので参加はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に参加しません。浮気につながるようなことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加します。
恋人には内緒ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、それは絶対にできません
そりゃもう別れる覚悟十分ならこの限りではありませんが

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。
後でばれたら、まずいので。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいるのに合コンには行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が足らないと親友の頼みだと行くかもですが、

彼氏には絶対言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
意味が無いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしないです。
一度したことがあるんですが、罪悪感にさいなまれたので。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いで参加はしますが、よほどの
子がいない限りはメアド交換しません。

  • 回答者:藩士 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女には内緒で参加します。

===補足===
事前に話さずに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る