すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは邪魔くさいことでもしなければいけないなら先に済ます方ですか?
それとも最後にまわす方ですか?

私は最近はイヤなことを先に済ますようにしています でないともうイイかで終わってしまいます^^;
申し訳ないですが10時に終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 20:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これから年末にかけて
邪魔くさいことが次々と・・・
皆さんもイヤなこと早く片付けてくださいね

回答ありがとうございました

先延ばしにしてしまいますね。
〆切りがきて慌てるタイプです。

  • 回答者:なかなか変わらない習慣 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先延ばしにするタイプですか

でも1番に回答いただきましたのでベスト回答を・・・
ありがとうございました

並び替え:

自分は後に回します
仕事なら、上司に進捗状況を聞かれたとき、厄介なのが後回しになっていて容易なのを先に済ませばはい、8割方完了しています、と報告する方が、先に困難なのから手を付けてまだ着手したばかりです、と報告するのでは受ける印象が違いますしね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、後でやります。
だってめんどくさいもの。
先にやればいいのに、「めんどくさい後でやる。」って思っているうちに夜になっちゃっているんですよ。。

あっでも、嫌いな食べ物は先に食べます♪(関係ないかなぁ。。)

  • 回答者:ななみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位できめます。
たとえ、めんどくさいことでも、先にしなければ先にします。
逆に、たいした内容でなければ、後にまわします。
僕は、先輩から、そのようにならってきました。
ただ、本音は、めんどくさいことは、早くすましたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くやったほうがいいと思うのですが、なかなか手が出ず、結局後回しになることが大半です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなことはできるだけ早く済まそうとしてますが、なかなかうまくいかず結局最後になっちゃいます

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなければいけないなら先に済ます方です。
いつまでも引き摺っている方が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことは先に済まします。
だって、嫌なことを残しておいたらずっとそのことが頭から離れないので、先にさっさとしてしまった方が気分的にもラクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なかなか分かっていても手につかず、

最後にまわす方です...

先に済ませれば、その後が楽だとわかっているのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は面倒なことは一番先に片付けて、楽な仕事をゆっくり楽しみタイプです。
でも家では面倒な家事は一番先送りにしてしまって、いつも主人に怒られてしまいます。
本当は家事も面倒なことは先に済ませてしまったほうがいいのはわかっているのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませてしまう方です。
後からだと余計に面倒になるので。

  • 回答者:さっさと (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後にまわして、あせるタイプです。

  • 回答者:f (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に廻します。
出来るならば、やりたくないです。
でも、何時も先にやっておけば良かったと後悔ばかりです。

  • 回答者:人生後悔ばかり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しにします
最後はいやいややります

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に回す方です。
食器の洗い物などは最後にまとめて洗ってから、お風呂に入って即寝ると言うのがいつものパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は先に済ます方でしたが
最近疲れてるのと多忙続きだったので先に延ばしてしまってます。
嫌な事する時はため息が出ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるならば、イヤなことを優先して先に処理します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の最後にまわしてしまっていつも失敗します。
思えば小学生のころの宿題から、後悔しっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は後回し派です。
先にやる人になりたいと思っていても
やはり、追い込まれないとやらないタイプです。
本当にギリギリでいつも困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にまわしてしまいます。
先に済ませるほうが楽なのはわかってるのですが、
ついつい逃げてしまってギリギリのところでやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日できることは明日する、が私の信条なので
最後に回しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもぎりぎりまで逃げてしまいます。
一夜漬けのタイプです。
最後の方で慌てて結果は散々です。

  • 回答者:情けない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔くさいことは先に済ますタイプです。掃除とか食器洗いなどです。

  • 回答者:ラマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことはさっさと済ませたいタイプです。いつまでも残しておくほうが気持ち悪いというか、後になるほど嫌になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔くさいことは先に済ます方でした。

何故過去形かというと、ここ数年
後回しにしてしまうことが多くなったからです。

トシのせいでしょうか・・なんて、言い訳をせず
これからまた、先に済ます様にしようと思います。

  • 回答者:冷や汗 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にさっさと済ませてからのんびりします。後回しにしてると面倒になって明日でいーやなんてことなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なことは後回しになります
でも結局は「ギリギリ」でやってしまいますが

  • 回答者:面尾 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませます。
どうせしなければならないのなら先に済ませてしまった方がスッキリしますし、
後回しにすると余計に面倒くさくなると思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にした方が手順がいい場合は先にして、
そうでない場合は優先順位にあわせてします。

邪魔くさいことでも、ゆっくり考えれば少し簡単に
出来るやり方が思いつくかもしれまんので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にします。しないと他の事が気になり出来ません。
神経質ですんで・・・

  • 回答者:員 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませます。
嫌なことからしますね。
あとで、嫌なことをするのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませてしまいます。
で、後からゆっくりと自分のしたいことを済ますようにします。
嫌なことはいつまでも置いておいたら、いくらでも嫌になってきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にしますね、
いやなことはしたくない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にまわす方です。
なかなかやる気が出ないので・・・
大掃除も先延ばしにして、このまま年を越してしまいそうです。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ましてしまいます。
どうせしなければならないのなら、
先に済ませてしまったほうが、
気分的に楽になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔くさいことや面倒くさいことは先にやってしまう方です。
そういう類のことを先にやって、あとはノンビリ楽をしたいからです。
最後にすると、後々大変だし、同じ大変なら先にやった方が無難だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら先に片付けてしまいたい方です
終わらせるとスッキリしますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しにしてしまいます。
本当は先にやったほうがいいのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ます派です。
何でもキッチリしたい性格なので
後回しには出来ません。

  • 回答者:おはな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はイヤなことを先に終わらすようにしています。
そうしないと気分的にすごくしんどくなってくるので
先に済ませてスッキリする方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る