すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『仮面ライダーW』で敵役の
霧彦=ナスカ・ドーパントがヘタレ要員になっていると思いませんか?
最近ヘマばかりしてますし・・・。
終盤に離婚されて追い出されそうな気もします。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-11-29 11:13:17
  • 0

一族入りしたわりには権力も威厳もないし、
なんだろう・・・顔だけで選ばれたのかな?みたいなお婿さんですよね(笑)
登場した時は、凄く実力がありそうな雰囲気だったのに。
個人的には、カンペキすぎる美形よりは、ダメっ子美形の方が見てて楽しいですが。
離婚というか、食われる(消される?)ような気もします。
ホントに食べちゃいそうな嫁さんなので…(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に食べても違和感ない・・・。

変身前の姿を見ると自分が前線に出て戦うよりも
作戦を立案したりそれに合わせて部下に命令下すような
策士タイプのキャラが合ってるように見えます。

並び替え:

怖い一族の中でホッとできる存在を作りたかったのでは?^^;
エリートっぽい雰囲気で登場したので傲慢な態度で突っ走るのかと思えば
そうではなくて逆にありな存在感を出していて結構好きです。
ただ最後はやられて終わるか、しょうたろうが同情して助けてW側の盾になって終わるか
のどちらかかなぁって思います・・・

  • 回答者:cow-kow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズでは、登場時にエリートだったキャラクターが回数を経るごとにヘタレることがよくあります。
霧彦に反旗を翻してほしいですが、一族の中で最も弱いので不可能です。
おそらく、最後にダブルに捨て身の攻撃を仕掛けて、敗れ去るでしょう。

  • 回答者:くじけるな尻彦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「エリートだったのにヘタレ化」で真っ先に思いつくのは
『555』の琢磨=センチピィードオルフェノクですね。
初戦ではスネークオルフェノクとホースオルフェノクを簡単にいなして見せたのに
最終回ではスネークと普通に戦っている始末。
仲間と戦っても功を焦ってピンチになること多いし・・・。
まあ、奇跡的に最後まで生き残れたので結果オーライでしょうか。

今のところヘタレですねーー
婿殿ですからね
いぢめられて、それに耐えて復活??

最後には利用されて終わりそうな気もしますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、セールスマンがいきなり戦えと言われても・・・ですよね。
本人は自分の力(知識や戦闘能力)を過信してるように見えますね。
ジョーカーエクストリームを防いだのは見事ですが
トリガーフルバーストを撃たれてたら・・・。防ぎようがない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る