すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今時って、社員旅行に行く会社ってありますか?
今でも社員旅行に行ってるとか、取りやめになったとか、業種・経営状態・会社の規模等とともに教えてください。

  • 質問者:かいんい
  • 質問日時:2009-11-29 00:25:50
  • 0

並び替え:

そういえばここ数年なくなってますね。
まぁもともと旅費8割自腹だからないほうがいいけどね

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年まで9年間社員旅行に行っていました。
しかし今年は組織改正でバラバラになってしまったので無くなってしまいました。
残念です。
業種 科学
経営状況 赤字
会社の規模 1000人くらい

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ぐらい社員旅行やってないです。
メーカーでちょっと厳しい状態ですね。規模は中小です。

この回答の満足度
  

私も学校で働いていたとき、

15年前ぐらいはあったのですが、

今はないです。

最近、私の周りで社員旅行をされている方聞きません。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹の会社は毎年近場1泊ですが、行っています。
妹:事務職 会社は家族経営(妹以外は殆ど家族が社員) 経営状態は最近赤字が多いらしいです。

私の仕事は福祉系で、みんながまとめて休みを取ることが出来ないっと言う理由で、社員旅行は一度もありません。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ほどいっていません。
小さな経理事務所です。小学生の子どもさんがいられるとか何とか、理由をつけて、皆さん行きたがらないんですね。
ですから、自然消滅の状態です。
経営状況は良くもなし、悪くもなし。20名程度の事務所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ10数年、社員旅行は行われていません。
今後もないと思います。
バブル全盛期時代までは有ったのですが、でもいい思い出も
たくさんありましたね・・・・・ 恋愛もあったりして・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年まではありました。2年に1回海外旅行です。
私は今の会社に入社して3年なので行ったのは1回だけですが・・・。
建設機械のレンタル業です。経営状態は悪くはないです。良いとも言えるほどじゃありませんが、さほど不況は感じていません。
会社の規模・・従業員数400人くらいの会社です。

===補足===
今年まではありました。というのは来年はどうなるかはまだ分かっていないのでそう書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなりました。
一時は海外もあったんですが

運送会社です。
冬はボーナスも出ません。
規模は小さいです。
苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも行ってます。
以前は部50人くらいでしたが、今は課単位10人です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

200人程度社員のいる会社です。
希望者だけ社員旅行はあります(積み立ては毎月しており
行かない人には返還する)
家族も連れてっていいです、家族の分は自費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだに行っています。会社の規模は従業員 2000人くらいです。
ただし、支店がたくさんあるので、支店ごとに行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員旅行は、部毎に行っていましたが、うちの部は8年前に取りやめになりました。部長から、参加要請ありましたが、半数以上の人間は、行かないと答え、取り止めです。
旅行費用は、会社からの補助無く、積み立てでした。
鉄屋、昨年の10月以前は、5年間神風吹いていました。今年は、赤になる事は無いようです。売り上げ、3兆円です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は行っていたようです、国内とか海外とか。

最近は温泉の1泊でも、自分は行きたくありませんし、ほかの社員もそういってました。

現在は首の皮1枚でつながっているという感じです
30人 製造業

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かなくなりました。
コンパニオン呼んでおさわりするのは、もはや過去の話です。

  • 回答者:延長は別料金 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
衣料関係、社員100人ほどです。年に1度、国内か近場の海外(韓国など)に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働く勤務場所によってあるところとないところがあります。

今の勤務しているところはありまして、私が親睦会の会長になっています。

親睦会の主目的が旅行になっており、会員の積み立てで行くようになっています。

公務の場ですから、使用者側からの負担は一切ありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いってますよ

社規に、会社は積み立てて社員旅行を行う、と、謳われています

===補足===
自動車関連

きびしいですが過去、赤字決算はありません

2000

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もあります。

全社員一緒と言う訳ではありませんが、
営業所・支店単位で行っています。

鉄道会社 良好 従業員1万6千人位

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は1年に1度必ず行きました。
海外の時もありましたが.今は取りやめになりましたね。
IT会社です。社員100人くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は行っていたようですが、今はまったくありません。
社員数5千人規模の不動産関係の会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年から行かなくなりました。
ガス会社なんですが 今 あまり良い状態じゃないので行けません。
規模的には中小ですね。 地域のガス会社って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る