すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今テレビで放映している中で一番のお勧めのドラマは何ですか?

  • 質問者:視聴率子
  • 質問日時:2008-07-07 23:00:34
  • 0

まだ1話しか観ていませんが、「ゴンゾウ」(水曜夜9時)に期待しています。好きな俳優さんが出てるのと、「相棒」が好きだったのでそのスタッフが関わってるのが、最大の理由ですが。
他には、ちょっとばかし医療業界の端っこに属しているため医療モノはリアリティ不足に思えてしまって苦手なのですが、「Tomorrow」はちょっと面白そうかも、と思っています。

  • 回答者:はづき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゴンゾウ」は1話完結の刑事ドラマと違って、一つの事件で話が展開していくようですね。
私も今回これが一番気になるドラマです。
「Tomorrow」も少し気になるドラマですが、ついつい裏番組を見てしまうかも・・

並び替え:

大河ドラマ『篤姫』です。
宮崎あおいちゃんがめっちゃ可愛いです。

  • 回答者:rei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎あおいさんは、NHKで朝ドラと大河の両方で主役を演じたすごい若手女優ですね。

私は韓国バージョンではまりましたが、魔王は見逃せないですね。
日本のは俳優達が若いので、ちょっと・・・と思った方には韓国魔王がお勧めです。

  • 回答者:すぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近この手の韓国ドラマリメイクが流行みたいですね。
逆に向こうでは日本のドラマがリメイクされていたり、原作が日本のコミックだったりして、受ける要素は似ているのかもしれませんね。

海外ドラマのHEROESです。
他のドラマはみていませんが、これだけは毎週チェックしています。

  • 回答者:どん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外ドラマはあまりチェックしてませんでした。
確かこのシリーズに田村英里子さんが出ているんですよね。

コードブルーですね。
山ピーかっこいい☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山下さん以外の若手俳優たちも注目のドラマですね。
浅利陽介も昼ドラに出てたときから、ちょっと注目してた方なので、気になるドラマです。

ルーキーズ

ミーハーですかね^^;

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミーハーでしょう。(⌒▽⌒)アハハ!
仮面ライダー電王とウルトラマンメビウスの夢の競演!?(ってマニアックだったかな?)

魔王とコードブルーですね。

  • 回答者:アルペン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容?それとも若手イケメン好きなのかな?

金曜10時TBS「魔王」です。
嵐の大野智くんとジャニーズの生田斗真くんが主演。
韓国では大ヒットしたドラマらしいです。
大野くんは連続ドラマ初ですが、舞台での演技力は
以前から高く評価されていたようですし、生田くんは
歌や踊りより芝居に対する思いが強いようです。
2人ともいい演技をしていると思います。
大野くんの復讐殺人が、どう展開されていくのかが
とても気になりますし、びっくりさせられます。
おすすめです!

  • 回答者:まおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生田斗真くんは大人になりましたね。
Jrの最初の頃はすごく可愛らしかった印象があります。

「シバトラ」が面白かったので期待しています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

童顔刑事って、小池君にまさにはまり役ですね。
逆に藤木直人さんの金髪は何度見ても違和感あります。

「篤姫」です。
私は大河ドラマはほとんど見ないのですが、「篤姫」には女性の私から見て共感できる部分が多く、芯の強さと懐の深さを感じさせてくれる彼女自身の魅力にはまっています。

  • 回答者:まむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

篤姫の芯の強さを宮崎さんは見事に演じておられるように思えます。
さすが朝ドラと大河の両方主演しただけのことはありますね。

モンスターペアレント
これからどんな親が出てくるのか楽しみです。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ学校の先生が主役のドラマかと思ったら、そうじゃないんですね。
こんな親ばかりだったら、先生も辛いでしょうね。

昨日の日曜9時TBS系の「Tomorrow」は予想以上に良かったです。
地域医療をテーマにしたシリアスな医療ドラマですが、ドキドキするぐらい緊迫感がありました。
これからどうなるかすごく楽しみです。

  • 回答者:明日 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ、地方の病院はみな同じような問題を抱えているもかも・・。

今のドラマは「モンスターペアレント」です。現代社会の学校問題になっているまさしく旬のドラマだと思います。いろいろな人がいろいろな見方をすることができると思います。こういう形のドラマは今までなかったと思うので、必ず最後まで見ようと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ学校の先生が主役のドラマかと思ったら、そうじゃないんですね。

渡る世間は鬼ばかりが面白いです。
毎週楽しみにしています。
前は弱かった五月さんがこの頃は強くなりました。

  • 回答者:うらら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気のシリーズですね。
渡鬼はドラマ界のサザエさんかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る