すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「毎回同じマニキュアをしている方」に質問します。

マニキュア、どれくらいの期間で塗り替えていますか?
また、塗り替えるタイミングは1日の間で朝昼夜とか何時とか寝る前とか
何か決まっていますか?
乾くまでの間は何をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 20:12:40
  • 0

基本的には、
濃い色のときは2~3日に1回です。
薄くてパールの入った色のときは4~5日に1回です。

ただ、あまり頻繁に塗りなおすのは爪に負担がかかるので、
(どんなに良い除光液でもやっぱり傷みます)
少々の傷やハゲならラメやグリッターの入ったマニキュアを上から塗ったり、
シールやストーンをつけてカバーしています。
目先も変わって楽しいですよ。

塗り替えは夜です。何も触らなくてOKな状態になってから。
乾くまでの間はPCで動画を見ていることが多いです。

  • 回答者:今日はワインレッドのグラデ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎回、おんなじマニキュアなのですが
塗り方が違うのか、つめに当たるものが多いからか
そろそろ? と思う期間が違います。

ですがだいたい、4~6日に1回ですね。
何日に1回というか、
だいたい友達と会うとか、何かある前に、
塗りなおさなきゃ… とすることが多いです。
今週は土日何もないのでこのままです。(先週の金曜に塗りました)

乾くまでは、爪に息をかけて早く乾かそうとします^^;

  • 回答者:せっかち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日に1度くらいです。
夜にシャワーに入った後に塗りなおすことが多いです。
乾くまではのんびりテレビを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日の朝に塗ります。
そして月曜日の夜に落とします。
火曜日だけ、爪に呼吸させてあげてるつもりですw
かわくまでの間、マウスだけ使ってお友達のブログを読んでいます。

  • 回答者:キムチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらいです
夜 お風呂入ってから塗る時が多いです
乾くまではTV観ています

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日に1度程度ですね。
先のほうがはげてくるので><

夜が多いです。
お風呂上がってから甘皮処理などして塗ります。

乾くまでの間はテレビを見て時間をつぶすか
音楽聴いたりとかですかね。

  • 回答者:ネイル大好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回、塗りなおします。それまでは爪先のはがれたところを直して何とか持たせます。
大抵お風呂の前に落として、お風呂上がりに髪を乾かして終わって、何もすることない時に塗って、あとはTV見てます。PCもできないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5日に1度塗り替えています。
先の方が擦れてか取れてきたら除光液で取ってからもう1度付け直します

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己ケアで、だいたい週1くらいのスパンで塗り替えてます。爪先がめくれてくると気になってしまうので。
塗り替えはだいたい週末の夜が多いです。お風呂上がりの甘皮が軟らかくなった後に塗り替えてる事が多いです。
乾くまで手が使えないので、パックを先にして爪と一緒にTV見ながら乾かしています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る