すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

☆既婚女性へのアンケート☆
心に残るデートコース、思い出教えて下さい。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-27 00:08:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのオノロケ、ありがとうございます。
皆さん素敵な思い出がおありで、何だか
私もうれしくなりました。

繰り返してきたやり方って、飽きるといいますが、
私たち夫婦2人の場合は、2人して稼ぎが悪く、二人三脚でやってきたという感じの恋人時代をすごしてきましたので
その繰り返してきたことが絆みたいになっていて、2人にしかわからない大切な想い出として素敵なものとなっています。

デートはいつも
お寝坊な彼の家に私が行き、合鍵でそ~っと入り、朝ごはんを作っている音で自然に起きた彼がふとんにくるまったまんまこっちをぼ~っと眺めてるというところから始まりました。
それが、新婚みたいでとてもうれしくって心地よく1番好きな時間でしたね。
いっしょに朝ごはんを食べてコーヒーを飲み
お昼から少し離れた公園までお弁当を持って自転車で二人乗りをして
お巡りさんにひやかされながら注意されたことなんかも良い想い出になっています。

彼のうちに戻り、ゆっくり時を楽しんでから、ばんごはんを食べて
彼が私のうちまで自転車で二人乗りをして送ってきてくれ、終了。
カッコよくなさそうですが、私にとってはその感じがすごくオトナだって感じでとても好きでした。

結婚も、やっぱりそのまんま自然な流れで結婚をして今に至りますが
やはり平凡だけど常に優しい時間が流れていて
まだまだ新米夫婦で、この先には色々とあるのでしょうが
好きな人と毎日自然にいられる。しあわせってこういうことだという思いで
毎日がいまはデートコースの中にいるという感じです。

===補足===
ありがとうございました!ずっと仲良しでいますね。

  • 回答者:みゆき (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても素敵です・・・・陽だまりのような優しさに包まれていて・・・いつまでもお幸せ
に。

並び替え:

広島の街を二人で

ふらふら。

美味しいお店に連れて行ってもらい、

車でドライブ。

なんでもないことが楽しかったです。

  • 回答者:本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのデートで神戸六甲山の夜景を見に
連れて行ってくれました。
行ったことなかったので、感動しました。
ロマンチックな気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇が崩御された日、会社も休みになり会うことにしました・・・。
けれど遊べるところはほとんど自粛で営業していない、確か当たり障りのない映画を観ました。
そして帰り、カーラジオから「新しい年号が平成に決まりました・・・・・」と流れてきたのです。
私はそれを聞いたとたん頭の中に、勉強している子供の姿が浮かび・・・。

「ねぇママぁ、ママは昭和から平成に変わった日、何してたぁ?」と子供。
「その日ね、ママはパパとデートしてたのよ・・・」と答えているのが想像出来たのです・・。

そしてその通り、私とその時の彼は結婚し、今では高校生息子と中学生娘のパパとママやっています・・。

  • 回答者:ちょっと引く・・・? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に住んでいたときの洗車デートは楽しかったですね。
バカップルのように水をかけあったりしていました。
お風呂の用意をして洗車後はスーパー銭湯に行っていました。
何をしても楽しい幸せな時ってあるもんなんですよね。

15年ほど前の話です。

  • 回答者:専業主婦 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景に初めて二人で行って初キスをしました。
18歳でした。彼は23歳 その5年後結婚して子供がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫じゃなくてもいいですか?

高校生の時、毎日のように、彼の部活が終わるのを待って一緒に帰りました。
私の家まで送ってくれるんだけど、離れたくなくて・・遠回りして・・寄り道して・・家を行き過ぎて、また戻って・・。

ちょいちょい暗い所を探してキスしたり・・、懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

80年代のアメリカのウエストコーストのような、そのまま
軽快なラブソングになる思い出ですね。
素敵な恋の一場面♪

初めて行った京都旅行です。

長い時間一緒に居られて嬉しかったからです。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートは水族館です。
 色んな事、知っていて凄いな~尊敬って思いました。
   この人、何でも知ってるのね~って思い違いした所です。
結婚後わかりましたが「何でも」で無く「自分の好み集中型雑学好き」 みたいです。

  • 回答者:昔々の出来事 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、よくありがちですよね。でも好きなことに
集中できるって、なかなかできないですよ~♪

札幌のホワイトイルミネーション。
大通り公園の端から端までを寒い中歩きました。
寒かったけど綺麗だったしよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野のジャンプ台に行ったことです。
たぶんそこで高くてドキドキしたのと
旦那にドキドキしたのとを脳が勘違いしたんだろうなぁ
・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は神戸の南京町で美味しい中華を食べて
神戸の街をブラブラして、そのまま夜景を見に
六甲山にドライブしに行ったのがすごくいいデートでした。
夜景がとってもキレイでした。

  • 回答者:なつかしーい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の彼が、桜大好きな私のために桜で有名な吉野へ連れて行ってくれたこと。
箱ティッシュ持参だったのが笑えましたが、かなり嬉しかったです。
泳げないのに海にも連れて行ってくれました。
そんな彼は今横で高らかにいびきをかいていますが^^;

  • 回答者:leaf (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然帰り奈良の奥の方ですが高速で走りホタルを見に連れて行ってくれた事
ですね。
嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業して二年後の同窓会から仲良くなって
何度もメールをして、電話をして
初デートの時、学校の近くの河川敷から見た夕日が綺麗でした。
彼が高校時代、部活で走っているとき
好きな人と いつか この夕陽を見るのが夢なんだ。
って言ってくれた事が私の心に残っています。

彼の夢の一つに私がなれた事 凄く嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲の夜景でしょうかね・・
ドライブで音楽聞きながら、おしゃべりし楽しく
綺麗で良かったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ヶ岳のヴィーナスラインのドライブです。
高原独特の景色で最高でした。
途中の可愛らしいレストランでお食事しました。

今思い出すと夢だった様な気がします。

  • 回答者:昔なので (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の夜の海辺で二人で海と星を見ながら楽しく話していたことが一番
心に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖を一周するドライブコース。
夕焼けが綺麗でした。
あの頃に戻りたいーーーー。

  • 回答者:いつしか・・・ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那が無職でお金がなかったとき
私が鮭弁を作って近所のでっかい公園で食べたこと・・
しょっぱい思い出です。

===補足===
ちなみに今は就職して立派に働いてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースではないですが、
川原でずっと話してたこと。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番思い出に残っているのは今はもう閉園になりましたが
宝塚ファミリーランドです。
すごく大好きだった人に誘われての初デートでした。
ドキドキで食事も喉を通らないぐらい緊張しました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山に行った帰りの車の中でケンカをしました。
私は泣きながら車を飛び出し、電車で帰りました。
駅からタクシーで帰宅すると、家の前で彼が待っていました。
そのまま箱根までドライブして、
ターンパイクから見た朝焼けは忘れられません。

  • 回答者:クグロフ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る