すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

にちなん市の図書館で、市内の主婦ら5人が、図書館司書の指導を受けながら、楽しそうに何かを作ったそうですが、何だったんですか?

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2009-11-26 21:53:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

フェルト布を使った絵本作りを楽しみました。

===補足===
日南市立図書館で、手作り講座「布えほんを作ろう!」が開かれました。
布絵本は色とりどりのフェルト布を手縫いして作成し、ぬくもりがあります。
面ファスナーやボタン、リボンを駆使し、絵本の各ページに登場する物や人形は取り外したり、結んだりできるなど、幼児が楽しく遊びながら学べる仕組みになっています。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=21952&catid=5

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布絵本を作ったそうです。
私も興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も作ったものを持っていますが、
フェルトでを作った絵本です。
結構、子供に好評です。
手触りがいいので。

  • 回答者:家庭科の本センセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布絵本ですね。
作るの楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本をフェルト布で作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェルト布を使った絵本です。私も中学生の頃授業で作りました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布でできた絵本ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布でできた絵本です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布絵本ですね。
あれは楽しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布絵本です
日南市立図書館が手作り講座「布えほんを作ろう!」を開きました。
布絵本は色とりどりのフェルト布を手縫いして作成しています。
h ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=21952

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェルト布を使った絵本作りを主婦たちが楽しんだそうです。

h ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=21952

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る