すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

仮定の話しとしてお尋ねします
もしすでに非常識な低評価をつけられ、一旦Fuck you!されたのに妙に丁寧にお礼欄で「更に詳しく」と聞かれたとしましたら、
あなたならどうなさいますか?

自分だったら、☆5がついていてそこに追加情報という話しなら大いに乗り気で追記しますし、最悪評価保留で且つ、他の回答者への評価は概ね5なら同様としますが、
本題のようにすでに低評価されれば「ふざけるな!」と追記放置するだろうと思ってしまう自分はけちな守銭奴だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 18:06:14
  • 0

同じく追記する気は起きません。

さらに詳しい回答を求めるならば、評価を一旦保留にすることも、できるはずです。
そして任意で補足するなり、回答を削除後再回答するなりできるよう配慮して、より良い回答をもらえるように促すのも、質問者の礼儀だとおもいます。
少なくとも、質問者として、私ならばそうします。

しかし何の猶予も配慮もなく、いきなり低評価を付けておきながらさらに詳しい追記を求めることは、善良な質問者の態度ではありません。
評価が付けられた時点で回答が参考になった度合いを示しているのでしょうから。低評価ならば自分の回答が参考にならなかったのだと見做すのが普通です。
そこでさらにどんな追記回答をしたところで、この質問者にとってそれ以上参考になる回答ができるとは思えません。
それ以前に、まじめに回答してdamnなんて言われてまっとうな言葉を返す気が起きるでしょうか。

自ら、求める回答を得る機会を逃しておきながら、そのことにまるで気づかない、このような質問者には追記放置が最善とおもいます。
それによって相手が気づいてくれれば質問者としての姿勢に、とおもうのですが。

  • 回答者:質問者の態度一つ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低評価したあとにさらに詳しくと言われても・・・。もし回答が物足りないというのなら評価前に言ってほしいですね。
自分も放置します。気に入らない回答に、どうして追記を求めるのか理解できません。

  • 回答者:熟 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足はしません。
すごく腹たっていると思いますので。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしだったら、
低評価であれば、何も書きません。
詳しく書きたくもありません。

  • 回答者:くい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならば放置します
追記しても評価は変えられませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な低評価をつけられたのなら自分なら間違いなくブロックします。
さらに詳しく・・だなんてどの口が言うかなぁ~~??って感じで無視しますね。

匿名さんがけちな守銭奴だとは誰も思わないですよ。
そこまでして差し上げる義理はないのですから、放置しましょ。

  • 回答者:cow-kow (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置してます。
低評価しといて、追記しろっておかしい。
絶対しませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら放置ですね。低評価を受けてまで補足する義理はありませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し間違えての低評価なら、そういうコメントがあって、更におわびに拍手をとか、今回は無条件でベスト回答に選んでくれるとかいうなら分かります。
それなら、追記を急いでしますけど。
評価保留の時も、もちろん急いでします。

しかし、低評価を確定された時点で、縁が切れたようなものですから。
そんな人に、何を追記しなくちゃいけないのか。
けちな守銭奴で大いにけっこう! 放置ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も補足は書きませんね、

けちな守銭奴だなんてだれも思わないですよ。

  • 回答者:2-yan (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、保留した上での補足説明であれば、可能な限り回答いたしますが、
先に低評価での補足要求には回答しません。

  • 回答者:ぷんぷん! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなケースにあたった場合は、
無視してブロックします。

>けちな守銭奴だと思いますか?
全く思いませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎと少しの親切心および知識の確認で行っていますのでもうそれ以上評価の上がらない状態では追記しません。

ただ評価がよくそれに満足しさらに知識のさらけだしの自己満足ができるなら追記します

例え知識があっても上記の場合はもうほっときます

  • 回答者:かみ合わない人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に追記しません。

何さまでしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値が違うと思えばブロックするでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も間違いなく放置します。
低評価されているのに詳しく説明する気にはなれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これあります。
とても腹が立ちます。
評価が出ていて.もっと詳しく書いてくださいなどと。
私はブロックしました。
低評価P1と2はブロックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足欄が残っていたら書きます。
「猶予もなく低い評価をさっさとつける人間に詳しく教えて差し上げることはありません」と。

けちではないと思います。
低い評価を付けるときは理由をハッキリさせる、
それ以前にコメント等で補足をお願いしてその上で評価するものだと思います。
ですのでそれをサボる人間に親切に教えてやる義務はないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追記しませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような場合だったら絶対に追記しません。
放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちではないです。

私もそんな低評価をされた上に「更に詳しく」などと言われても
詳しく追記などはしないと思います。

そういう人とは関わらない方が無難だと思います。

  • 回答者:そんなの嫌 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちだとは思いません。
私も追記はしませんね。
時間の無駄です。
他の回答をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ黙殺でしょう。
回答の良し悪しで決まる評価と理解しているので、
事務局側がいくら1や2もお礼のひとつと言っていてもね。
そんなものが来たら、アホちゃうか?と思うだけ。
別の質問を立てなさいぐらい書き込むかも。

  • 回答者:どついたるねん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそうは思いません。
私なら放置します。

  • 回答者:指 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだとは思いません。このような質問者は放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっときます。無視です。
丁寧なコメント貰い、後で評価1には、頭に来ました。
まきえを撒いて、魚引き付け、オール評価1地雷でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておきます。あいてにしません。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆さん同様にそこで終わりにします。
何考えてんだって感じです。
それが、普通に人の考える事ではないでしょうか。

  • 回答者:傍若無人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪いので、最初の回答のまま放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ですね。それ以上
答える気になりません。ひどいものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ。
放置するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ放置でしょう。
低評価なのに、それ以上の知恵を貸すのもばかばかしいです。
何がQ&Aだと思っています。
質問者様は守銭奴ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ですよ。
決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら放置しますね。
低評価をされたうえに詳しく書けって言われても
カチンとくるだけで詳しく書こうとは思いません。
これでケチと言われても構わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でいいと思います。

評価をくだすなら手持ちのコマをだしきってからにするべき。

本来なら☆5をつけられても「あれ?」と思ってしまいますけれど、低評価は常識がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートのようなものならそのまま放置していますが、
意見とかアドバイスを求められた質問で
意見の食い違いから1を付けられた場合は
再度書き込んだことはあります。
1に対する反論ではなく、私は人として、その子(学生さんでした)
の考え方が間違っていると思ったので、もう一度「やっぱりその考えは
おかしいと思う。」というような事を書き込みました。

ふざけるなと思うような評価の付け方の場合は
追記放置でいいと思います。

  • 回答者:コンタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ。
何度も経験ありますが、私はそのようなときは率直に
「こんな低評価付けられて再回答するほどお人よしではありませんよ」
ということを書きます。
ここは子供のお守りの場ではなく、対等なわけですから、
向こうもそういうこと、ちゃんと学習すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低評価=役に立っていないというのがここでの普通の考え方なのにさらに詳しくなどと言われても「はぁ?」としか思わないので放置します。

バカにされているとしか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守銭奴だと思わないです。

非常識な低評価であるなら、そのまま放置にします。
評価がないなら、補足はいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに不備がない回答だと自信を持っていえる内容で会った場合は回答したことすら後悔するので、さらに詳しく書く気持ちにはなれません。
無視します。

低評価をつけられて、参考になりました。ありがとうございます。と個別お礼コメントに書かれた事がありましたが、馬鹿にされてるとしか思えませんでした。
文句も言いませんが、補足するほどお人よしでもありません。

それが人情だと思います。ケチな守銭奴だとは全く思いません。

===補足===
すみません、誤変換していました
回答で会った場合ではなく、回答であった場合です。
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低評価される前に、お礼欄で「更に詳しく」と書き込まれたら追記をする気はありますが、すでに低評価された時点で結果が出ており追記なんかしても無意味なので、追記する気なくそのまま放置します。
ていうか、ふざけた行為をしておきながら、さらに利を得ようなんて図々しい質問者だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の質問に対してはきちんと回答し、それに対する評価が低評価でした。
あらためて条件を追加され、その答えがわかりましたが無視しています。
本当に、「ふざけるな!」という気持ちです。
今もその質問は受付中で出ていますが、教える気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価の高い/低いについて、アレコレ言うのは、料簡が狭いと思っています。

楽しく回答して、役に立ててもらえたら、それでOK。

評価(ポイント)は、あくまでオマケ。

そう考えると、回答するのも楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
私なら、そのQ&Aが一行質問 一行回答なら放置しますが、
調べるなど時間や手間をかけた場合なら 何かしらの嫌味を
追記するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
むしろそんなことをされたら、追記せずにブロックしてしまいますね。
けちな守銭奴ではなく、人として当然の心情と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も補足回答はしないで、放置します。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは当然の感情だと思います。

性格が悪い人なら、嘘情報をまことしやかに追記されてもおかしくないですよ。

でも、そんなことをする人がいるとしたら、
何を考えているのでしょうね?
理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情からして 同感です。
そのままにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る