すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お薦め冬チョコを教えてください(コンビニで買えるものからちょっとお高いものまで問いません)。

  • 質問者:ちょこ好き
  • 質問日時:2009-11-25 11:40:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございました。
チョコ好きを自負してましたがまだまだ知らないチョコもあって、今年の冬の楽しみが増えました。簡単にですが集計してみたところ、やはりダントツで「メルティーキッス」が1位を獲得しました。個人的に”冬チョコ”という単語を認識したのは「メルティーキッス」からだったような気がします。

1位:明治製菓「メルティーキッス」6票
2位:HERSHEY’S「キスチョコ」 3票
3位:有楽製菓「ブラックサンダー」2票
〃位:ロッテ「ラミー」「バッカス」2票

今年も冬チョコを楽しみましょう!

メルティーキスがお勧めです。

  • 回答者:r (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」、冬チョコと言えばやはり上がってきますね!
今年のラインナップは
・クリーミーショコラ
・フルーティ濃いちご
・アーモンドキャラメリゼ
ですが、特にお勧めってありますか?(個人的に濃抹茶が好きだったので今年は別の贔屓を作りたいな、と^^)回答有難うございました!

並び替え:

冬限定ではありませんが、北海道のロイズのチョコがお気に入りで「勝手に広報担当」しています(笑)。生チョコが有名ですが、個人的にはコイン型の2種類のチョコの詰め合わせがイチオシです。700円~位で、ちょっとしたお土産にも重宝しています。北海道の観光地には必ずあります(!)。東京では有楽町の北海道どさんこプラザで扱っています。後は、北海道物産展かバレンタイデー待ち、と言った所です。

===補足===
スミマセン、バレンタインデーでした。

  • 回答者:fay (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロイズのチョコ、生チョコ・ポテトチップチョコレート・クルマロチョコレート(イチオシ)しか食べたことがなかったのですがコイン型とは「ピュアチョコレート」でしょうか?こちらも美味しそう~
>バレンタイデー待ち
そう言えばバレンタインのチョコも冬チョコに入りますよね。2月になればまた新しい冬チョコが出るのかと思うと楽しみです(あげる分より自分用のチョコの方が多いので)
回答有難うございました。

私は小さなMeltykissが好きです。

小さいサイズでおいしいので気に入っています。

  • 回答者:ぴあぴあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」6票目獲得です。やはり王道ですね~!回答有難うございました。

他の方も書かれていましたが、コンビニ等で売っている『ブラックサンダー』、安くて美味しいです♪
妹なんて、1箱丸ごと買ってきていました^^;

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有楽製菓の「ブラックサンダー」2票目獲得です!箱買いは凄いですね!「ビッグサンダー」なるものもあるようですが(どこぞの乗り物みたいな。。。)こちらは試されましたか?回答有難うございました。

コンビニではなく、ちょっとお高いものですが、
ラ・メゾン・デュ・ショコラ の
ショコラ・カレンダー!

食べてないですが、絶対的に気になります☆
箱が、12月のカレンダーになっていて、
毎日一個ずつ食べるんです♪
贈り物には最適かも。夢があります!

  • 回答者:うーみー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 「ショコラ・カレンダー」、素敵ですね~!チョコレート版アドベントカレンダー!
誰か私に送ってくれないかしら(笑)。回答有難うございました。

チョコ好きでいろいろ食べました、今はシンプルにダースのチョコにはまってます。ホワイトとかもおいしいので。
あと値段はちょっと高いですが、たまにコンビニとかで売ってるハーシーのキスチョコおいしいですよ。スーパーとかドンキホーテとかで売ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森永の「ダース」ですね。白いダースとミルクが個人的鉄板です。
HERSHEY’Sの「キスチョコ」3票目獲得です。ドンキホーテでお得パック(1.7kg!!)を買うのが夢です。回答有難うございました。

冬限定ではありませんが、コンビニで買える「ブラックサンダー」は安ウマなのでお気に入りです。
あとは、成城石井で購入した「ワイン漬けチョコいちぢく」ビター、ミルク、ホワイトとバリエーションも豊富でワイン漬けというところがちょっと大人な感じで、さらにおいしかったです♪

  • 回答者:ぽろちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有楽製菓の「ブラックサンダー」、昨年某体操選手の影響で爆発的な人気になりましたね(自分もそれで知りました)。あのサイズ、値段はコンビニチョコの中でも手頃、かつ美味しくて良いですよね!
「ワイン漬けチョコいちぢく」、写真を見ただけで涎が。。。今度お店で探してみます!回答有難うございました。

ちょっと贅沢したいときはロイズの生チョコがおすすめです。

  • 回答者:さーや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロイズのチョコ大好きです!物産展でよく購入してます。寒い時期の生チョコ、美味しいですよね~。回答有難うございました。

紗々が好きです。

歯ごたえがいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテの「紗々」ですね。あのパリパリとした触感いいですよね!回答有難うございました。

生チョコ雪見大福とかどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテ「雪見大福 ダブル生チョコレート」ですね!昨年食べてメロメロになったので今年も楽しみにしてました!冬のアイスの定番は雪見大福ですよね。回答有難うございました。

森永のカレ・ド・ショコラ。ミルク系もありますが、カカオ70・ベネズエラビター・プラリネがオススメ。大人の贅沢なチョコです。

  • 回答者:てん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カレ・ド・ショコラ」、パッケージ(包装紙)も贅沢感ありますよね~!ミルクしか試したことがないので今度ビターにも挑戦してみようと思います。回答有難うございました。

特に冬ってわけではないのですが、
ハーシーのkissesチョコが好きです。
http://www.hersheyjapan.com/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HERSHEY’Sの「キスチョコ」、2票目獲得です!冬限定フレーバーも以前はあったようですね。回答有難うございました。

毎年楽しみなのが、メルティキスの濃いちご味。マジ美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」5票目獲得です!濃いちご味、今年も販売しているようですね~!私は濃抹茶が好きです(今年は販売してないですが。。。)回答有難うございました。

小枝のメープルウォルナッツです。
とってもおいしいです。
呼吸チョコもおいしいですが。関西限定かも・・・。

  • 回答者:まるしげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森永の「小枝 メープルウォールナッツ」ですね。公式で見てみたらすごく美味しそう~!でも期間限定のためか既に製造終了してるようです。今年の9月発売開始なのでまだ販売はしているようですがこれはいち早く試した方が良さそうですね。
マルシゲの「呼吸チョコ(北新地)」!大好きです!
関西限定のためそちらへ行った際にしこたま買いこむのですが是非とも全国展開してほしい一品です。回答有難うございました。

Meltykiss。
冬にだけ発売されるので、特に買いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」4票目獲得です!年末年始の冬籠り(という名の寝正月)前にはスーパーに積み上げられた「メルティーキッス」を沢山買いこむのが常になってます。回答有難うございました。

VIPチョコレートです。
激しく美味いです^^
ウンコも出るしw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテの「V.I.Pチョコレート」ですね!一度販売終了して復活してるみたいですね。パッケージに見覚えがあるのに食べた覚えがないです。。。今度挑戦してみます!(お腹にも良いようで?笑)回答有難うございました。

Meltykissですね。
これを見ると冬だなぁ~と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」3票目獲得です!今年も販売開始した際には「もう冬か~」と思いました。回答有難うございました。

ラミーとバッカスです。
寒い時に、ホットな飲み物と相性がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテの「ラミー」と「バッカス」、こちらも2票目獲得ですね!洋酒チョコとホットな飲み物、いいですね~!ほっこりできそう!回答有難うございました。

メイジのメルティキス

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メルティーキッス」2票目獲得ですね!フレーバーは何がお好きですか?回答有難うございました。

HERSHEY’S(ハーシーズ)のKISSESというチョコレートはおいしいです。
銀色のアルミ箔につつまれた、1.5cmぐらいの涙型のミルクチョコレートです。スーパーでも時々、売っているのをみます。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HERSHEY’Sのキスチョコですね!以前は輸入雑貨系のお店で買いこんでいましたが今はスーパーやコンビニで手軽に買えるのが良いですね。回答有難うございました。

私はポルテが好きです。毎年大量に購入して、春先まで楽しんでます。

  • 回答者:小夜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明治製菓の「ポルテ」ですね!私も大好きです!個人的にはオールシーズン販売して欲しいくらいです。回答有難うございました。

ロッテのラミーとバッカスを店頭で見かけると
冬が来たなぁと思います。
お酒が好きならおすすめです。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ラミー」と「バッカス」、これは美味しそうですね~!(見掛けてるはずなのに食べたことなかったです)今度試してみたいと思います。回答有難うございました。

ガーナの冬限定のもの。すみません名前忘れました。四角いキューブタイプでアルコール入りのもの。200円ちょっとぐらいだったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ガーナウィンターキューブ」でしょうか?こちらは食べたことがないので試してみたいと思います。回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る